ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

杏奈ちゃん、脱皮しました(@^▽^@)/

2020-09-19 09:49:59 | ボールパイソン
昨夜、杏奈ちゃんが脱皮しました♪

前回は8月4日に脱皮していましたので、
45日振りの脱皮になりました。

体重は、今回994gでした。
あと一息で1キロになりますね♪
前回の脱皮時は850gでしたので、144gの増でした^^

今回は珍しく、かなり水に潜ってました^^



前回119センチだった脱皮殻は、今回126センチになりました。
杏奈ちゃんの脱皮殻は、模様が入っていて大好き♪




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウリちゃんは、おチビさんだ... | トップ | フクロウちゃんに色付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-09-21 08:32:21
もう1kg
人のうちの子は成長が早いとよく言ってますが
言い伝え通りのようですね。

黒が入った部分だけが
抜け殻も茶色が入るので
綺麗ですよね。

複数、乾燥させてても、
ちゃんと柄は残るので
黒系が入った子は
どの子の抜け殻かすぐにわかります

逆に黒がない子は分からないです
馬超と関羽と張飛は
似たり寄ったりの長さなので
見分けがつかなくなったりします
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-09-21 09:43:38
抜け殻の模様の色も、
大きくなると濃くなってくるんですね!

小さい時よりも、ハッキリして見える感じがします♪

私は、模様入りの脱皮殻の方が好きです♪

実は、杏奈ちゃんが家に着て、
今日でちょうど1年になります^^

こんなに大きくなって♬という思いです。

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事