ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ボールパイソンのコロンちゃん、初めての手の上ショット(@^0^@)/

2019-08-07 09:57:37 | ボールパイソン
今日は、コロンちゃんが丸まっているところを持ち上げて、
数分手に乗せられました^^

丸くなっていてくれれば、まだギリギリ片手でなんとかなるサイズなんですね♪



お迎えして1ヶ月以上も経ちましたが、
片手に乗せられたのは初めてなので、初記念写真です(笑)^^

シェルターを設置して数日経ちました。

シェルターの存在。
飼い主の私にも、思わぬ利点がありました^^

これまで、水入れの中か、小屋の端っこで休んでいる事が多かったコロンちゃん。

小屋にくっついていると、持ち上げる角度が難しくて苦労していました。
ですが、シェルターがあると、
手を入れるスペースが程良く出来ていて、とても良い感じ♪♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザリガニちゃんは、食べる気... | トップ | ボールパイソン、コロンちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね (んーみん)
2019-08-07 10:39:04
シェルター持ち上げると
調度持ちやすい形で寝ていてくれますよね
それよりも
お互いにだいぶ慣れてくれたようで
よかったです。

家の厳顔より小さいはずなのに
なんとなく貫禄があるように見えるのは
気のせいかな?!
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-08-07 11:29:50
シェルターの存在が、私にとっても便利で、とても嬉しいです^^
コロンちゃんが外に居る時間も、かなり増えました^^

もし、我慢して水に浸かっているのだったら、気の毒だと思っていました。

今日は、シャーされずに済みました^^;
んーみんさんのお陰で、
シャー = 戦闘態勢ではない
慣れていてもシャーする時もある
と分かってから、気持ちがとても楽になって、
触る時の緊張が激減しました♪
ありがとうございますm(__)m

コロンちゃん、もしかして体が太いのでしょうか?^^;
返信する
Unknown (んーみん)
2019-08-07 15:08:36
女の子なので太めだと思いますが
肥満体ではなさそうですね。
とぐろを巻いたとき
折れ曲がったところが縦線のしわの跡がくっきりと残る(鱗を曲げてしまってる)と肥満と言われています。
背中の両脇に横にくっきりと背骨のくびれみたいな部分に肉がなくなって線状が付くと痩せすぎということになりますが
どちらでもなさそうです

うちの典韋が少し縦線でてきて
肥満気味になってますw
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-08-07 16:03:13
蛇は、女の子の方がムチムチしているんですね♪

健康体であれば、それで良いのですが、
今のサイズで可愛らしいので、
このまま大きくならなくても良いように思ってしまいます♪

でも。大きくてダイナミックなのも素敵だし、
手の平にスッポリ収まってしまうのも、
可愛いですね♪

返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事