ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

拒食が続いているコロンちゃん

2019-11-24 14:40:50 | ボールパイソン


ブログで見て頂いている動画は、いつもユーチューブを使っていたのですが、
ここ数日、うまくアップ出来なくて、
ツイッターの機能を使っているため、
ダブってしまう事があり、その際は済みませんm(__)m

コロンちゃんは、上の動画のような感じでソワソワしている時もあり、
もしかすると、
もう少しで食べるんじゃないかなぁ。。。。と
希望を持たせてくれるのですが、
実際にマウスを見せると、逃げてしまって食べてくれません。

拒食する前はラットSを食べていましたが、
拒食し始めてから見せているのはマウスLなので、
それが気に入らないのかなぁ。。。。。
ラットのホッパーとか探してあげた方が良いのだろうか。。。
でも、何しろ冷凍庫がパンパンなんですよね・・・・
販売って10匹単位だし^^;

最近、大目に保湿を考えています。
ペットシーツにも多めに水分を含ませ、シェルターの上には
濡らしたガーゼタオルを置いています。

コロンちゃんは、気に行ってくれていて、
時々上で寝ています。



今のところ、まだ痩せた蛇ではないと思うのですが、
やはりドウなのかが気になります。
こんな風に凹んだ部分など見えると、
これは痩せてるの?普通なの?と心配。



何しろ比較対象する蛇が居ないし、
痩せた蛇という画像を検索して見ても、
あまり見た事が無い私には、
とても極端な1匹しか、それと分からなかったので、
気になりますね^^;

食べたら、続けて食べてくれるんだろうか・・・・
とかも心配^^;
まだ食べてくれてもいないのにですね^^;






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いしん坊で力持ちな杏奈ちゃん | トップ | マウスを嫌がっての行動なの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実物を見たことないけど (んーみん)
2019-11-24 20:17:41
激やせすると
お尻のあたりをまっすぐにしてみて
背骨が
浮き上がって
2つの線が出てくるのが危険信号と言われてます
普通に太ってる部分(矢印の部分)あたりの
線は気にしないで大丈夫です。

返信する
いや、さっき見ました (んーみん)
2019-11-25 11:42:03
見たことなかった
危険信号のライン
先ほど初めて見てしまいましたので
訂正いたします(o*。_。)oペコッ
(詳しくはんーみんのブログにて
 写真も載っております)
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-26 11:12:19
確認しやすいのは、尻尾に近い方なのですね。
ついつい、顔やお腹まわりばかり見てしまっていました^^;

ネットで検索して激痩せの様子を見つけたのかと思ったので、
ブログを見て嬉しいやら、驚くやら、可哀相やら。
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事