ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ハッチの床材を変えてみました&体重測定

2019-08-02 11:52:03 | 鳥関連
コガネメキシコインコは、ボタンインコと同じような
水分の多いフンな上、
ハッチは、たくさん食べるので、
フンも大きいです^^

最初は、ハッチもペットシーツを敷いていましたが、
それでは臭いが出るので、
猫用のトイレ剤を使っています。
これは、本当、、お勧めです! 臭いが全く出ないです。

今まで、ヒノキを愛用していましたが、
今回、紙製に変えてみました。

消臭効果の方は変わりないです^^

白なので、小屋の中が明るく感じます。



昨日は1日で、コロンちゃんの体重測定したので、
ハッチにもスケールに乗って貰いました^^

他の3羽は、拒否されました^^;

ハッチは109gでした^^
変わらずですね^^
ネットで確認したところ、コガネメキシコインコの標準体重は
100~120gとの事ですので、
太ったり痩せたりしない限り、
これがハッチの成鳥サイズなのかも知れませんね^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールパイソンのコロンちゃ... | トップ | ボタンインコ、チロちゃんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥関連」カテゴリの最新記事