ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

メイちゃんは、ど~こだ?(笑)

2022-09-25 09:30:02 | 鳥関連

 

今日も、モコちゃんの敷き紙を荒らすメイちゃんです(笑)

 

メイちゃんは、すぐに小屋の窓を持ち上げて出てしまいます。

なので、出入り口にナスカンをするんですが、

何だか閉じ込める感が強まって、

ごめんね・・・って気持ちになります^^;

 

 

 

私の締め忘れで出てくる時には、自由に戻るのですが、

自分で開けた時は、外から開けて入る事が出来ないメイちゃんなので、

長時間入れなかったら可哀想ですもんね。。

 

しかも、メイちゃんは夫が小屋に戻そうとすると逃げてしまいます。

頭や肩には乗るのですが、夫の手には乗らないのです。

 

人懐っこいようでも、意外と人見知りします。

ボタンインコって、飼い主に一途ですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週あんなに爆食して心配さ... | トップ | 蛇コーナーをリニューアルし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-09-26 14:46:52
メイちゃんの羽毛で
ふとんリフォーム?!
それはちょっと羽が足りな過ぎ・・・

それより、
栃木は基本、天然氷のかき氷なんですよね。
埼玉にも長瀞に天然氷のかき氷で
有名なところがあるのですが、
温暖化で、氷が取れるはずもなく、
今は、栃木から持ってきてます。って事を
都内のほうから来る人には、
ナイショにしてるんだったっけな。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-09-26 15:17:04
天然氷のかき氷、
とっても高いから食べた事がないです^^;

1度食べてみたいと思っていますが、
値段を見ると、いつもジェラートとかアイスにしちゃいます(笑)^^;

大田原市の唐辛子ジェラートが、とっても好きです♡
返信する

コメントを投稿

鳥関連」カテゴリの最新記事