ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

食べてくれ~~~(笑)

2019-03-19 11:04:09 | 鳥関連
先日、お試しに買ったキラピピ。

お試しだけど、大袋を買ってしまった私(笑)
4羽も居るんだから、誰かは食べるだろ~~!、と甘い考え。

楽しい放鳥時に食べさせて、
「この餌、楽しいよ~~♪美味しいよ~~♪」という気分にさせる作戦^^

「あ~~~。。。コレですかぁ^^」
という顔をするハッチ。



ボタンズは、あまり乗り気じゃないので、
ばら撒き作戦。
鳥って、ばら撒かれていると、拾って食べたくなるんですよね(笑)

メイちゃんは、拾って食べてくれましたが、
チロちゃんは、そんなメイちゃんを見ているだけ^^;



チロちゃんは、今日も食べませんでした^^;
しぶとい・・・

メイちゃんは気に入ったようで、けっこう食べてくれました^^



しかし、小さいメイちゃんだけでは、大袋制覇は遠いです^^;
健康に良いペレットらしいので、是非皆さんに食べて頂きたい^^;

モコちゃんは、相変わらず嫌がって
私の体から降りようとしないし食べようとしないので、
エサ入れに少し入れて、小屋に入れてみました^^;

食べると良いんですが・・・(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワンダフルとちぎ」行きた... | トップ | 肝心な部分を抜いてしまい、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komachi1994prittywao)
2019-03-19 11:24:01
なんだかお外遊びする場所が楽しそうですね!
インコって、本当に品種で性格が違うし、同じ品種でも違うから遊ばせていると人間と一緒で保育園みたいで楽しいですね。
放鳥時、トラブルも多いのですが、癒される時間です♪
返信する
ゆうちゃん (こまち様)
2019-03-19 19:52:26
ハッチがイジメられなくなったので、
放鳥が一緒に出来て、助かっています^0^

色々遊ばせてあげようと思っているのですが、
ことごとくモコちゃんには拒否されています(笑)^^;

返信する

コメントを投稿

鳥関連」カテゴリの最新記事