ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

オオクワガタの別居

2018-05-19 15:28:09 | クワガタ
先日より同居させていたオオクワガタですが、
私の敷いたマットが厚すぎていたので、
1センチに減らして5日余計に同居させました。

メスの新居を準備しました^^

5センチ程マットを敷いて、皮を剥いだ産卵木を2本入れました。
しばらく刺激しないようにしたいので、
数日分の餌を一緒に入れました^^



マットは、こちらを使用します^^



同居中の2匹を確認すると、
ちゃんと一緒に眠っていました。
オスが起きて出て来ました^^



メスを取り出して、準備しておいた新居に引越しさせます^^
速攻で潜って行ってしまいました^^;



1人残された寂しそうなオスは、餌を交換して、元の場所に戻しました^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楊貴妃♂×スーパー光♀カップル... | トップ | 可愛い^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クワガタ」カテゴリの最新記事