ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

タッパーの水入れを撤去して、飲み水を入れました。

2021-01-21 15:29:53 | ボールパイソン
先日、水入れに潜っているのは、
ただ潜れて落ち着く場所だからで、
水に浸かって居たい訳じゃなくて、
ボールパイソンにタッパーの水は不要だと聞きました。

シェルター代わりに、タッパーにペットシーツ入れて、
今まで通り設置し、飲み水を入れる事にしました。

水入れに、皆さんココットを使って居るようなのですが、
大きいのが売り切れていて、ガラス容器にしました。

初めて見る物なので、ウリちゃんは興味を示しましたが、
あまり気にする感じはなかったです^^



ウリちゃんは、いつも水入れタッパーの上で寝ていたので、
シェルター代わりのタッパーが必要なのかどうか分かりませんが、
入りたいかも知れないので、
一応設置しました^^
念のため、
小屋の上部網の半面をぬれタオルで覆いました。


こちら、水入れタッパーからシェルターに変身したタッパー^^





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、手が痛い気がするんだ... | トップ | 杏奈ちゃんの脱皮と、模様替... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2021-01-21 21:07:52
家のボールたちは
ギリギリ水に潜れる程度の水入れです
他にシェルター用意していますが
そういう環境に慣れたのか
脱皮前兆以外は、大抵シェルターで寝ていますよ
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2021-01-22 12:44:11
んーみんさん宅の蛇ちゃん達も、いつも水に潜る訳じゃないのですね。
やはりコロンちゃんは、シェルターが無いから潜ってるという感じだったのかも知れませんね^^;
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事