ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

スーパー光(成魚)の水替え

2019-05-29 11:36:15 | 鳥関連
去年、蛙の襲来で、成魚のスーパー光は食べられてしまいましたので、
ゴールデンウィークにメダカ屋さんに行ってお迎えした数匹だけが、
スーパー光の成魚です。

家で産まれた子は、まだ小さい子ばかりです。

最初の頃に産まれた子は、殆ど里子に出しちゃったのです。。

まぁ、販売とかするつもりがある訳でもないし、
大量に飼育するつもりではないので、
私が目の保養に楽しむだけの数が、そばに居てくれれば良いのです。

水槽を洗って、水温なども合わせる間、
小さな容器で待機して貰います^^

今年、まだ産卵はしていません。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い念と、年寄りの念 | トップ | ダイエットって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisako0209)
2019-05-29 11:41:56
こんにちは✨😃❗

美しいてすね~⤴💕
私もメダカ飼ってたんですが
直ぐに弱るので諦めました😂😂😂
返信する
hisako0209様 (ゆうちゃん)
2019-05-29 17:36:45
私もメダカの綺麗さが好きです♪

私の飼育の環境のせいなのかどうか分かりませんが、
金魚のようには長生きしないですよね。

でも、小さいので増えても負担が少ないので気軽に繁殖出来るのが嬉しいです^^

返信する
Unknown (hisako0209)
2019-05-30 00:55:31
私が飼うと弱ります。
きっと飼育のやり方が下手なんだと思います😂
返信する
hisako0209様 (ゆうちゃん)
2019-05-30 08:07:09
分かります!
水生生物って、
エッ?何故?何か悪い事あった?
という感じに、突然水質悪化している事があったりして、
難しいです。
私も一昨年、せっかく繁殖して増えていたレッドビーシュリンプを、
突然全滅させたという事があり、ショックを受けました。
返信する

コメントを投稿

鳥関連」カテゴリの最新記事