ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

痙攣を伴う意識障害発作

2022-09-02 12:14:34 | 日記
自分のツイッターアカウントで、
以下の文章をツイートしました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
家族が、痙攣を伴う意識障害発作を数回起こしていて悩んでいます。
病院の検査では、てんかんや心臓病を示す結果も見つからず、原因不明で不安な日々を過ごしています。
同じような症状だったが原因が判って治療に繋がった方等の情報がありましたら、どうか教えて下さい。
 
#拡散希望RTおねがいします
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ツイッターは文字数の規制があるので、
思いを伝える文章に四苦八苦しましたが、現在の私は
ツイート文の通りです。
 
書ききれていない情報としては、
 
倒れた日の前夜は、
眠いのに眠ろうとしても眠れなかったという事。
 
脳の真ん中を通っている太い血管が無い事。
(でもこれは、珍しくない事だそうです)
 
色々検査して下さっていますが、判ったのは、これだけで、
何の異常も見つかっていません。
 
家族の原因不明の発作に、不安でいっぱいです。
それで、ここも休んでいました。
 
こちらを見て下さっている皆さんの中に、同じような症状だったが、
原因が判明なさって、対策や治療が出来るようになた方が居る等の
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どうぞ教えて頂きたくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウキョウダルマガエル君の成長 | トップ | 蛇達の9月の体重測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-03 06:34:18
ゆうちゃんさん
おはようございます

ブログ記事拝見いたしました
ご家族が心配ですよね
私の周辺では似たような症状の方が
いませんでした。

ネットで調べてみたら、このような記事
がありました。全く的外れかもしれませんが
貼りつけさせて下さい🙇


失神はてんかんと間違われやすいものの一つで、てんかん外来を受診する患者さんのうち、てんかんでないと判断される場合の多くは失神を生じる疾患です。失神をきたす疾患としてよくみられるものとして、排尿などに伴って意識を消失する神経調節性失神やいわゆる“立ちくらみ”に伴う意識消失を生じる起立性低血圧などがあります。また心疾患(不整脈、弁膜症、心筋症)による脳血流の低下も失神を引き起こすことがあります。脳血管の狭窄が原因で脳血流が一過性に低下する一過性脳虚血発作も意識や記憶の障害を起こすことがあります。また血糖値が低下したり、血液のミネラルに異常が生じるような場合(低ナトリウム血症、低カリウム血症、高カルシウム血症など)にも意識障害が起きることがあります。



すでに読まれていたらすいません🙇
原因が見つかり、良くなる事 願っています
返信する
ryukobasiri様 (ゆうちゃん)
2022-09-03 20:34:24
パパさん、調べて下さって有難うございますm(__)m
お気持ち、本当に感謝ですm(__)m

色んな角度から、とにかく何でも調べて貰って、
原因判明に少しでも近づきたいです。

治療や対策が出来るようになれば、
心の持ち方もシッカリと頑張れるのに、
何も分からないのが不安です。

有難うございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事