ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

蛇達の9月の体重測定

2022-09-04 08:26:29 | ボールパイソン

ボールパイソン トフィーノ♀3歳11か月

 

今回1874gでした。

 

前回は1812gでしたので、62g増です。

コロンちゃんは、相変わらず毎回置き餌でしか食べないし、

ご気分で、マウス2匹食べてあったり、

1匹だけだったり、全然食べなかったりと、気紛れです。

でもとても元気にしています^^

 

 

 

杏奈ちゃん

ボールパイソン レッサー♀ 3歳5か月

今回は2150gでした。

前回1914gでしたので、236gの増です。

排泄したら、減るんでしょうね(笑)^^;

でも、2キロおめでとう杏奈ちゃん♡

 

杏奈ちゃんも、気紛れではありますが、

置き餌は食べてくれない子なので、飛んで来た時にチェーンで

マウス2匹にしています。

最近、2回は飛んでくれないのでチェーンです^^;

元気にしています^^

お腹側がピンクっぽくなってるので、脱皮が近づいています。

 

 

ウリちゃん ボールパイソン アイボリー♀2歳3か月

 

今回は1809gでした。

前回は1603gでしたので、206gの増です。

 

ウリちゃんは、また脱皮が近づいて来ています。

体がアチコチ黒っぽくなって、お腹側がピンクっぽいです。

 

 

チャロくん ボールパイソン バナナエンチパステル♂ 生後2か月

 

今回は195gでした。

7月末のお迎え時113gでしたので、84g増です。

 

最近、随分寛いで過ごしてくれるようになりました^^

蓋を開けると出て来ようとする回数が、これまでの子達より多いようで、

活動的に感じます。

 

食欲旺盛な子です。

給餌の時、怖いくらいです(笑)^^;

すくすく成長して欲しいです♡

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痙攣を伴う意識障害発作 | トップ | ウリちゃん脱皮完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-09-04 20:11:59
あらら、今日の投稿なのに
8月のコメントがあるぞよ。
なんかバグってる。

そして、8月のコメントでは
2kgが壁と言ってる自分がいますが、
祝2kg越え、難なくクリア
おめでとうございます。

それはそうと、
ウリちゃん、
黒が出るなんて
アイボリーでは、あまり聞かないので
脱皮しても黒が残るようなら
何かほかのモルフが
混じって影響しているのかもしれませんね。
(んーみんは勉強不足なので
 何が混じっているのかは、分かりません)

例えば
パステルアイボリーなら
背中の黄色いライン周りに薄い黒色という場合が
稀にあります。
(ただし幼少期から出てる色なので
 今回のケースは該当しないのかな?!)
逆にレッサーアイボリーなら
くすみが抜けてさらに白くなったりします。

今後どうなるかは何とも不明です。
さらに黒が出て
シルバー系の白として
シックという言葉が
似合いそうな色になるかもしれませんね。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-09-04 21:45:20
んーみんさん、
8月の時の記事を参考にコピーしながら書いてたつもりが、
気付いたら8月記事が消えてしまったと思ってたら、
上書き状態になってしまってたんですね^^;

紛らわしいので、8月のコメントを保留にして
私にだけ読めるように直しました^^;
オッチョコチョイで済みませんm(__)m

コロンちゃん、すっかり杏奈ちゃんに追い越されてしまいました^^;
でも、
何となくですが、家で1番大きくなるのはウリちゃんのような気がします。
ウリちゃんが1番安定して食べてくれます。

そんなウリちゃん、
毎回脱皮前後に薄っすら黒っぽくあるのですが、
数日すると、又白に戻るんです。

んーみんさんの仰るように、
家に来たばかりは、黄色い線の周りに
紫の色がたくさんあったんです!

そうするとウリちゃんって、
パステル系のアイボリーという方なのかも知れませんね♪
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事