ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

チビッ子と、ズングリ達の水替え

2018-05-06 13:58:52 | 魚関係
今日は、室内飼育の水槽の水替え日だったので、
ドンちゃんの次は、
ズングリ達と、
まだ大人と一緒にするのは可哀相な
数匹の幼い子が一緒に暮らしている水槽です^^

ドンちゃんの水槽と同じサイズの水槽に、おチビちゃんが23匹^^
やっぱり、少しは室内でメダカを見たいので、
通年、室内で飼育します^^


水槽を洗う間、小さな容器に避難している、おチビちゃんたち^^

繁殖の予定が無いので、混泳です^^



一番可愛がっている(と言っても目で追ってるだけ^^;)のは、
上部真ん中に映っている、とても小さなズングリちゃん^^
おチビちゃんですが、けっこう色が濃く元気一杯ですばしっこいです^^



ところで、メダカって後ろ姿も可愛いんですよね^^



あ・・メダカ以外の同居人は、貰った貝一匹です^^
とても働き者で、水槽掃除に余念がありません^^
何て言う名前の貝なのか分からないのですが、もしどこかに売って居たら欲しいです^^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンちゃんも水替え^^ | トップ | オオクワガタ、オスメスの同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚関係」カテゴリの最新記事