ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

オオクワガタ、オスメスの同居スタート

2018-05-07 11:33:34 | クワガタ
本日、同居をスタートしてみる事にしました^^

もし上手く行かなかった時の事を考えて、ちょっと早めですが
今日から15日まで一緒にしてみます^^

小振りなプラケースで準備しました^^
私の眼鏡とのサイズ比較はこんな感じです。



新しい昆虫マットに、程良く水分を含ませて、5センチ敷きました^^

餌を2個入れて、生体を入れて見ます^^





この後メスは、すぐにマット中に潜って行ってしまいました^^;
まぁ、もともとワンペアで購入してきた2匹なので、
苛められる事は無いとは思うのですが、やっぱり同居させる時というのは心配ですね^^


産卵用の木も買って来たので、14日になったら、浸水させる予定です^^



卵を産んでくれると、いいなぁ~~♪
楽しみです^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビッ子と、ズングリ達の水替え | トップ | ゆうちゃん、30年振りに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クワガタ」カテゴリの最新記事