ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

コロンちゃんは、赤目?オリーブ?

2020-06-26 12:55:33 | ボールパイソン

先日、んーみんさんから、

コロンちゃん(トフィーノ)は赤目だったはずだが??というようなコメントを頂き、

「あ(*゜Q゜*)本当だぁ💦💦」と思って、

コロンちゃんの目をよく観察してみました。

 

見る角度によっては、赤っぽく見えたり、

オリーブに見えたり、

何とも判断つきにくい色をしています。

 

これは。。

どうなんだろう?(  ̄▽ ̄)

 

赤目に見える写真

 

 

オリーブに見える写真

 

ところで、とある方から、

私の投稿が、最近蛇の物ばかりに偏っている的な事を言われました(ー_ー;)

 

どの種類の、どの子も、

以前と変わらずにお世話はしてるんですが、

強いて言えば、

蛇はあんまり動かないので、

撮影が楽チンなのかも知れませんね😃💦💦

鳥やメダカや亀やクワガタに飽きた的なような事ではなくて、

あまり、意味はありません。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、コロンちゃんが来て... | トップ | 写真が抜けてました😄💦💦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-06-27 10:10:17
一般的な猫が居るのに、
ちょっぴりマニアックなヨウムが居るのに
手足のある爬虫類いるのに
家もヘビばかりですよ。

やっぱり赤目でしたよね。
先日の画像見たら黒っぽく見えたので・・・

赤目だから視力弱くて気が強いってのは
多少あるみたいですが

お前、絶対見えてるから
顔そむけたんだよね
等という動作するときありますよね。
どこまで視力悪いのかは謎ですよね。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-06-27 12:33:35
んーみんさん、
どうやら、ヨウムのピーちゃんより、
蛇の方がマニアックというのが、
多くの方々の意見らしいです^^;

コロンちゃん、赤目ですか♪
視力が弱いんですかねぇ^^:
それもあっての怖がりサンなのか。。。

慣れてもらって、
弄り回そうなんて思ってないのですが、
せめて
コロンちゃんが快適に暮らせる為のお世話が、
私も快適に出来る程度の関係を築きたいです^^
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事