ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

何故にこんな所にクワガタ?^^;

2018-06-21 10:46:13 | クワガタ
今朝、屋外のメダカ達に餌を与えに行くと、
汲み置きの水の中に、ノコギリクワガタが浮かんでいました。



水面を動いていたので、生きてはいますが、
ベロが随分長くでているし、
写真でも確認できる通り、
どうも足のバランスが良くないように感じました。

お腹が空き過ぎると、クワガタって、足のバランスが悪くなりますよね。

出してみると、やはり、微妙な歩き方をしています。

このまま逃がしてやっても、生きて山に戻れないと判断し、
プラケースに入れて、餌を与えてみました。

飛びついて餌を舐めていたので、大丈夫かな^^
と思ってはいましたが、
夜には普通に歩けるようにまで元気になりました^^

助けられた恩も忘れ、攻撃的にハサミを広げる乱暴者です^^;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジックリ見れば違うけど・・・・ | トップ | タニシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クワガタ」カテゴリの最新記事