ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

脱皮の殻

2019-10-26 08:07:12 | ボールパイソン
広げて、乾燥させています^^

何日も、水入れに潜っていたので、
こんなにきれいに脱げました^^



コロンちゃんも、水入れから出てノンビリしています^^




擦りやすい何か。。。
何が良いんだろう・・・とか考えましたが、木製のミニ花台を入れておきました^^
花台と水入れの間に脱いでありました^^



広げる前のコロンちゃんの、脱皮の殻^^







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、買主を警戒する杏奈... | トップ | すっかり乾いたので、ラミネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-10-26 16:00:56
今回のような木製のものなら
ちゃんと引っかかって
脱皮しやすい環境になりますね。
あまり深く考えずに
ツルツルするものじゃなければ
なんでもOKですよ。
金魚とかメダカ用の
隠れ家っていうんだか岩のオブジェ
とか沈没船
みたいのとかでも
見た目がOKで・・・
探してるんだけど
探すとなかなか見つからないんですよね。

脱皮不全気味の子に
保湿も一緒にと考えると
んーみんの保湿に使ったのみたいに
濡れタオルも
引っかかるのにはいい素材になりますし
水入れの中に水苔入れる人もいるようです。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-10-28 09:03:00
そんなに難しく考えなくても大丈夫だったのですね^^;
何しろ、
お手伝いしなくても、
脱皮不全にならず
自分で脱いでくれると助かるのです^^

お手伝いとか、難しそうだから^^;

沈没船の飾り、何度か見かけた事があります^^
けっこう大きいですよね。

昔、海水魚飼ってた時に、
水槽に入れたいと思った事があったんですが、
水が減っちゃいそうで諦めました^^;
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事