ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

あまたにチーズ工房さん

2018-09-29 09:57:37 | 日記
友人が、美味しいチーズを買いに行くと言うので、
一緒に連れていって貰いました^^



湯本の方なので、紅葉している木が少しありました^^



私はチーズが好きですが、スーパーでしか買って来た事がなくて、
切れてるカマンベールが一番好きで、
次いで、QBBベビーチーズが好きです^^

私はあまりテレビを見ないので知らなかったのですが、
テレビに出たりして、話題のチーズなんだそうです^^

店主である御主人が販売して下さいましたが、
お優しそうな、とても感じの良い方でした^^

友人は、チーズのたまり漬けが好きなのだそうで、美味しいと聞き、
私もたまり漬けを買いました^^

あと、リコッタチーズというのを購入しました^^
どんな味なのかお店の方に聞いたら、牛乳豆腐に似た感じと仰いました^^
子供の頃、牛が赤ちゃんを産むと初乳を貰って、母が牛乳豆腐を作っていました。

初乳の牛乳豆腐程は、こどくないそうですが、
多分、夫は牛乳豆腐を食べた事がないので、
その雰囲気を味わえたらと思います^^



お店オリジナルの保冷バッグも販売しています^^



可愛いマークですね^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転がって遊ぶのが好きなコガ... | トップ | MANIWA FARMU チー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事