ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

メイちゃんが、虹の橋を渡りました

2023-09-15 11:33:05 | 鳥関連

昨夜、愛するメイちゃんが虹の橋を渡りました。

数カ月前から、精巣の腫瘍と闘っていました。

10歳でした。

 

この写真は、若い頃のメイちゃん^^

 

メイちゃんは、本当に小さな赤ちゃんの時にやってきました^^

こんな小さな雛も販売するの?って思うくらいに小さくて。

 

でもすばしっこくて元気一杯で甘えん坊な男の子でした^^

 

 

毎日少しずつ大きくなって、

毎日私に癒しをくれました。

 

 

 

先代のコザクラのチロちゃんや、今のボタンのチロちゃんと

とっても仲良くしてくれました。

 

 

 

多くのインコがそうであるように、

人間では私だけに懐いてくれていました。

 

メイちゃん、一人で行かせてごめんね。。。

赤ちゃんのメイちゃんが、私の手の中に潜って来る時の

忙しくゴソゴソ動く感触を、今でも思い浮かべられるし、

ずっとずっと忘れないよ。

 

そちらの世界と、こちらの世界では

時間の流れ方がかなり違うと聞きました。

 

今居る皆を最期まで大切に育てて送り出して、

お母さんの務めを終わらせたら、

お母さんもメイちゃんの元に行くからね。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら、ブルームーンち... | トップ | 2匹で同日に脱皮完了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmt_sakura)
2023-09-16 03:14:21
これは、想像以上に小さい状態から立派に育て上げましたね すごいです尊敬です
今では法律だかでもうないと思いますがちょっと昔はヒナもだいぶ雛雛してる子を販売してましたもんね

メイちゃん病気大変だったね お疲れ様でした
そちらでママさんを気長に待ってようね
うちの子らに会ったなら遊んでやってくださいな🦜🦜
よろしく!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-16 08:21:21
言葉がみつかりません

メイちゃんが
こちらの世界でとても幸せな
時間を過ごされたように、
虹の橋を渡った先も
幸せな世界だと聞いています
再び出会うことが約束されている
その日まで 楽しい時間を過ごされて
待っているはずです。

ゆう姉さんのお気持ちを考えると
とても軽々しく言えることでは
ないのですが
少しずつお力を取り戻される事
願っています。
返信する
sakura様 (ゆうちゃん)
2023-09-16 09:13:59
sakuraさん、ありがとうございます。

本当に小さすぎる赤ちゃんですよね^^;
食欲とかすごかったし、ガッツがあったので、
上の子に紛れて入荷しちゃったのかも知れませんね(笑)^^;

私の年齢的に、長生きする生き物のお迎えは
考えなければならないので、
あとは減っていく一方なのかしら・・・って
思うと切ないですが、
残されたチロちゃんにお友達をあげる事が出来ませんので、
私が頑張ってケアしていこうと思います。
(いま、チロが落ち着かないでいます。)

sakuraさんちの鳥さんとあちらで遊んで待っててくれると良いな^^
返信する
ryukobasiri様 (ゆうちゃん)
2023-09-16 09:18:06
パパさん、ありがとうございます。

メイちゃんは男の子なのに、
卵が入ってるみたいになっていました。
もう、長くはないだろうと覚悟していたのですが、
いざ逝ってしまうと、悲しいですね。

寂しがって落ち着かない同居鳥のチロの様子を見ていると、
可哀想で益々こちらまで悲しくなってしまいます。

他の子のお世話をしながら、気をそらして
私自身も気持ちを落ち着かせたいと思います。
返信する

コメントを投稿

鳥関連」カテゴリの最新記事