ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ペットの性別、知らずに飼育してますか?

2020-01-06 12:27:31 | ボールパイソン
家の杏奈ちゃんは、9月に家に来た時は、とても小さくて110gでした^^
お迎えした時、性別不明と書かれていたので、
男の子なのか、女の子なのか不明です。

ワンちゃんや猫ちゃんは、そういった事がありませんが、
インコや蛇は、よく「性別不明」と書かれています。

コロンちゃんは女の子と表記がありました。

杏奈ちゃんは隣県のお店でお迎えしたのですが、
お店の方が、連れてくれば確認してくれると言っていました。

昨日は、お店を見に行きましたが、何しろ寒くって
杏奈ちゃんを連れ出すなんてかわいそうで出来ませんでした。

温かくなったら、確認して貰おうか迷います^^
私が勝手に女の子に決めて「杏奈ちゃん」と名付けましたが、男の子だったりして(笑)^^;

昨日は杏奈ちゃんの給餌の日でした。
コロンちゃんに先に試しましたが、ダメでしたので、杏奈ちゃんが食べてくれました。





相変わらずガォ~っと食べ終わったら、何度もカクカクして顎を直します^^





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇は拒食すると頭では分かっ... | トップ | チロちゃんの抜いちゃった羽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇を運ぶときは (んーみん)
2020-01-06 16:38:03
お迎えした時に入れてくれる
簡易的な物ではなく
プラスチックケースの小さいタイプ
もしくは虫かごのようなものに入れて
外側から
小さいホカロン(貼り付けタイプ)を
側面(小さい側半面弱)と
下部(半面弱)にかかるように
貼り付けていけば
外が寒くても問題ありませんよ。

車の中だったら、
シートの上ではなく
ヒーターが一番効く
助手席の足元に、
倒れないように入れればOKです

問題は、
車から、お店までの間。
変質者と思われないように
紙袋等で見えないように隠しましょうw

んーみんは某〇イソーで
100均の店なのに200円じゃん。
の中が見えないランチボックスみたいな
取っ手が付いてるプラスチックケースに
空気穴を開けて活用してます
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-01-07 08:24:53
そうなんですね♪

寒くて体調不良にさせたら、大変だと思い、
温かくなってから機会があれば・・・とか
分からなくても良いかぁ・・・とか
色々考えてしまいました。

見て貰うなら、
あんまり大きくならない内に、
見て貰う殻が良いですもんね^^

連れ歩くのも、大きくなると大変だし^^;

外出方法、勉強になりますm(__)m
もしも、病院に行かなきゃならない事になったりした時に、
お出かけが必要ですものね。

返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事