ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

蛇たちの冬支度

2019-10-30 08:54:34 | ボールパイソン
私が住んでいる地域では、朝夕がすごく寒くなって来ています。

蛇たちの冬支度を考えていましたが、なかなか時間がなくて
1日中エアコンをかけて、部屋ごと保温していました。

夫が蛇コーナーを準備してくれました^^
鳥コーナーと同じオイルヒーターを買って、設置しました^^

コロンちゃん、、、
最初の内、ビニールが匂うからソワソワしているのかと思っていたら、

水入れの中にオシッコ&尿酸をしてしまって、
水入れがイヤで悶々していたようなのです^^;

交換したら、喜んで潜って行きました^^;
ごめんねコロンちゃん^^;
(テレビの画面が反射しちゃって見難くて済みません)



コロンちゃんは、大きくなっていて、
手に乗せて別の手で写真を撮る事が、もう上手く出来なくなりました。

片手に乗せきれずに、ぶら下がるようになり、
落ちそうで危ないのです^^;



これで冬の間、安心して温かく過ごせますね^^
留守中の停電だけが怖いです。
テレビの対面上に置かれているので、写真にテレビ画面が写り込んで
見難いですけど^^;こんな感じです^^







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロちゃんに合う靴下があれ... | トップ | 上から見ているモコちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-10-30 10:33:58
水の中に尿酸してしまう子は
家にも結構います。
(蛇にはそれが、つきものかもしれないです)

どの蛇ちゃんにも共通して言えるのが
排泄物したら、必ずその場から
遠くに居ますよね
(それ、自分がやったんじゃないよ~的なw)

返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-10-31 09:31:17
水入れが大好きなコロンちゃんですが、
中を覗いては、
「ダメだこりゃ・・・」的に入るのを止めているので、
あれ??
と思ったら、してました^^;

返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事