ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

入れる水入れを探すコロンちゃん。

2021-01-21 15:59:05 | ボールパイソン
コロンちゃんは、水入れに潜っている事が多かった子です。
潜れる水入れタッパーの水を無しにして、
ペットシーツ入りのシェルターとしてこれまで通り設置し、
昨日から飲み水を用意しましたが、
しばらく、
何度もガラスの小さな水入れの中に潜ろうとしていました。



諦めて、シェルター代わりのタッパーに入ってみましたが、



出て来てウロウロしていました。
なんかチョッピリ胸が痛みました。

杏奈ちゃんも、チョッピリうろうろしてました^^
今日、気になって何度か覗いてみたら、
コロンちゃんは、シェルタータッパーは使わず、
ペットシーツの下に潜っていました。

水に潜らせない方が、餌食いが良くなるという話もしていましたので、
コロンちゃんがどうなるか、
細かく様子を見てあげたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏奈ちゃんの脱皮と、模様替... | トップ | メダカを見に行く(?)ボタンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2021-01-21 21:19:16
水に入ると、体温低下してしまいますからね。
入ってないほうが食欲は出るんじゃないかな?
ってことなのでしょうね。
水入れを小さくするとなると
逆に湿度管理が大変になるでしょうが
ヘビたちの拒食が治ってくれるといいですね。

返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2021-01-22 12:48:44
水に入ると、温泉状態でポカポカしてるのかと思ってました^^;
私、スゴイ勘違いですね^^;

そうなんです^^;
これまで大きな水入れに助けられていたであろう湿度管理なので、
気になって見てます。

食欲もなんですが、
お風呂の水を飲ませるようなものだという話を聞いて、
「あらら・・可哀想だったのかも?^^;」
って思って、やってみましたが、
餌食いも期待出来るとなれば、嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事