政治、日常なんでもチャンプルー

2021年紅白歌合戦

郷ひろみ『2億4千万の瞳 -エキゾチックジャパン-』
郷ひろみと言えば、最近「スカッとジャパン」に「広見田豪」という役名で店長を演じ、「◯◯へGO!」という決めぜりふで迷惑客や態度の悪い客を撃退する演出をしている。実際にあーやるのはありえないけどね。客に対して失礼だし、見ている他の客も不愉快になるからね。

川口春奈(はーちゃん)が出身地の長崎県五島市でSDGsについてレポート、そしてYOASOBI with ミドリーズ『ツバメ』でダンス。

「今年の漢字」や紅白の直後に放送される「ゆく年くる年」の舞台でもある清水寺からの中継もあった。

水森かおり『いい日旅立ち』
歌いながらいろいろ観光スポットの映像を見せていたのはコロナ禍で旅行に行くのが控えられ、かわりに映像を見て旅行気分を味わうのが盛んな昨今の世相を表しているようだった。

『マツケンサンバII』
この曲は全然演歌っていう感じはないのにCDショップではなぜか演歌コーナーに置かれていることが多い。

三山ひろし『浮世傘 ~第5回 けん玉世界記録への道~』
ギネスの認定員も来場。三山ひろしが『浮世傘』を歌う中、けん玉のギネス記録に挑戦。結果、世界記録達成!

Perfume『ポリゴンウェイヴ』
「ポリゴン」とは点と線で閉じられた図形のことで、地図とか図面を作る作業をしたときよく聞いた言葉だね。

氷川きよし『歌は我が命』
美空ひばりの曲をカバー。
氷川きよしは最近「kiina(キーナ)」っていうニックネームも使っているね。

生前退位-天皇制廃止-共和制日本へ

よさまつ 天皇制 YouTube

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-sugu
hiroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
Adoさんの「うっせぇわ」も大ヒットしましたが、紅白歌合戦に出ませんでした。
ただ、「うっせぇわ」には賛否両論がありますからね。
hiro
すぐるさん、おはようございます♪
昨日は私のブログにコメントを頂き有難うございました。
紅白歌合戦、私もおせち料理を作りながら楽しみました。
白組の藤井風さんの歌やピアノには魅了されましたが、
優里さんがな選ばれなかったのかが疑問でした。
彼の「ドライフラワー」も聞いてみたかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歌・カラオケ・音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事