政治、日常なんでもチャンプルー

2年ぶりに


2022年🐯
あけましておめでとうございます


昨日、豊見城のおばあちゃんのおうちに行ってきました。

先月お父さんから電話あって、与那原(父方)では亡くなった人があるからやらないと言っていた。その時は豊見城(母方)には行くみたいに言っていた。
昨日お父さんに電話したら「自分たちは行かないから一人で行ってきて」と言ったので、一人で行ってきました。

夜7時過ぎに行って、おばあちゃんとおじちゃんとおばちゃんがいたけど、私が来ると思ってなくてびっくりしたとのこと。食べるものも片付けてあった。でも一応持たしてくれて、家に帰って食べました。

コロナで集まるの中止になったりして2年間会っていなかったので、おばあちゃんは私のことしばらく思い出せなかったみたいです。

今年もよろしくお願いいたします🐅

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

u-sugu
沖縄では米軍基地のせいで感染が急拡大し、しかも米軍の感染対策が甘かったせいでさらに感染拡大に拍車をかけ、深刻な事態を招きました。アメリカウイルスと呼んでやりたいです。
hf
令和4年のお正月を「楽しい」で受け取るか?「悲劇」として受け取るか?考えは人それぞれですが、その後の感染拡大で、「アメリカウイルス」という差別用語まで出てきました。もし緊急事態になると後の選挙につながってくると考えられます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事