小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

昨日の話。

2006-06-01 23:04:14 | 大学
昨日まで、「世界禁煙デー」とかいう週間だったらしく。

という訳で最近、大学構内禁煙になった影響で
喫煙者のマナーが格段に悪くなったうちの大学では
お昼に部活動を使って「禁煙の呼びかけ」と銘打って
(うち部での参加した人達は)全く吸わない人々を使って、
吸い殻掃除をさせておりました。(苦笑)

お昼のたった20分で、
バケツ半分の吸い殻と煙草のパッケージが集まりましたよ。
しかも、うちの部員さん総勢5名で
さほど広くない(中・高の教室1つ分程度の)範囲でこれですよ。

もうね、とにかく禁煙から分煙に変えて下さい。
マナーの悪さにもう苛々しますよ。

最新の画像もっと見る