小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

暑くて寒いっ!

2006-08-08 19:06:51 | 大学
今日は昨日よりさらに10分遅刻して、
結局、開始20分後に授業に出た深江です。
明日は30分遅れにならないように気を付けようと思います。(苦笑)

実は、昨日寝たのが4時前だったんで
どうしてもきちんと起きれなかったんですよ。
いや、何でそんなに粘ってたのかと言いますと、
ちょっと理由がありまして。

アップル社のコンピュータで下とかにメニューが並んでいて、
マウスで触れると大きくなるのあるじゃないですか。
アレ「Dock(ドック)」って言うらしくて、
それをウインドウズでも出来るプログラムがあるんですよ。

で、私もアレを使いたいなぁと思いまして
必死になって探してダウンロードして……という事をしていたのですよ。(苦笑)
色々種類があって、しかも英語ばっかりで
どうしようかと思いましたけど今も何とか使えていますよ。

今私が使っているのは「ObjectDock」という名前のものです。
もし興味があって、それなりに英語が出来る方はチェックしてみてはいかがでしょうか。w
 ※ちなみにリンク先は日本語です。

で、それをやっていたら
上に書いた時間になっていたのですよ。
それをうぱさんに言ったら
「今日は頑張ったらあかんで!」
というカンジで言われてしまいましたよ。(苦笑)

そして今日、授業を受けていたら教室の中がめっちゃ寒くて。
(だからタイトルが「暑くて寒いっ!」になってるんですが。)
寒さを避ける為に
机にくっついてたらたまに寝てましたけど。(苦笑)

あと、先生の話はようやく判りやすくなってきましたよ。
独占禁止法とか特許法とか聞くと何かほっとしますよ。(苦笑)
だってこの授業、理工学部系の授業ですけど
ちょっと法学部寄りの内容ですからね。w

それと、明日はもしかしたらプールに行って来るかもです。
台風近づいてるけどね。(苦笑)

最新の画像もっと見る