小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

好きなものは好き

2005-08-10 22:23:29 | 音楽
私の好きになるアーティストは
いつもマイナー(失礼だってば)
結構『知らない』と言われることが多いです。(苦笑)


そんな中で、
かなりハマって珍しくほぼCDを集めているアーティストがいます。

それが今回紹介する
ACIDMANという3ピースバンドです。
 ※ちなみに、ハマったきっかけは狂華さんが貸してくれたからでした。(笑)


1997年に結成して、2002年にデビューアルバムをリリース。
映画「CASSHERN」のオフィシャルアルバム『OUR LAST DAY』の中に
ACIDMANの『水写』という曲が収録されていたりもします。


で、まずどこが魅力なのかというと
少し低めの声
そして
やっぱり音域が広い。(苦笑)


歌詞も良いんですが
まず音で聞かせるカンジなんです。
結構インスト(歌詞なし)の曲も多いですし。


音の流れを聞いて
覚えたフレーズに歌詞があとからついてくる


あんまり上手い表現ではないですけど
そんなカンジが一番近いと思います。

それに、どちらかといえば
ゆっくり目のテンポの曲調が多いです。

だから、染み込んでいくってカンジで。


AIRとともに
本当に大好きなアーティストです。


ACIDMANのHPはこちら↓
 http//www.toshiba-emi.co.jp/acidman/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アシッドマン (犬@OB)
2005-08-11 22:41:17
ACIDMANは赤橙が好きです。
返信する
いらっしゃいませ☆ (悠斗)
2005-08-11 23:26:17
ここでははじめましてですね。(笑)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



>赤橙

いいですよね~

確かTBSのアニメ放送枠のOPで使われてましたよね。



他に、私は『造花が笑う』とか『SILENCE』とかが好きですね。
返信する