小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

あの『赤外線の罠』のあと

2005-08-29 22:35:34 | 日常・その他
赤外線で携帯のムービーをパソコンに送ったんですよ。

開こうと思ったんですが
開けない。(またかい)

とにかく、
パソの中にあるヤツで色々試してみました。(苦笑)


Windows Media Player
開けない
 ※拡張子があわない。(『読める可能性がある』って言ったのに……)
Real Player
開けない
 ※『新しくアップデートして下さい』とか言って、インストールできないとかってどうなんですか!?
Jet Audio
開けない
 ※全くの無反応。(まだそっちの方が潔いです(泣)


もう、これは
携帯端末の陰謀です。(苦笑)


仕方がないので、またググってみました。

3GPP Movie Importerというファイルは
どうやら携帯のムービーに関しては一般的なようでした。


そこでヒットしたのがQuick Time

もう、
すごい勢いでダウンロード&インストールです。(笑)

これで
携帯のメモリーは心配ありませんね☆
 ※その後、アイコン作成ソフトとWindows Media Player用のスキン作成ソフトをインストールしました。最近インストールしまくってるなぁ……(苦笑)

最新の画像もっと見る