ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

ドラマ「太陽と海の教室」第6話

2008-08-26 01:56:26 | TV番組
やった!いきなり賀来くんが!!(違)


けっこう急展開?になってきました。
#前半は、そうとも思えなかったんだけど


“常に宇宙人と交信している”という不思議少女には、重大な秘密というか悩みがありました。

その悩みは櫻井先生のおかげで、解決しましたけど、ある意味歯がゆい展開。

もう少し両親と直接ぶつかり合う形の方が良かったのではと思います。

りくちゃんが、平気な顔で「嘘つき」って言うのにびっくりしましたけど。



学園の秘密は、やはり履修時間不足問題ですか。(先週伏線とかあったのかな?まだ見てないや)
数年前(でしたよね?)全国的に話題になって、自分の出身校の名前も挙がってたから驚いた記憶が。
自分の頃は、自分で単位数数えて申請しなくちゃいけなかったんだけど(だから、一クラスが科目によっては5つとか6つとかに別れる)、今は違うのかな。

おっと、

閑話休題。


例の、当初は雅行の彼女と思われていたモデルの子も、何か悩んでいるようなんだけど、こっちは本当にやばい感じ。
で、それがりくちゃんのナレーションによって、展開決定されてしまっているのが・・・なぁ・・・。
もう少し伏せておいた方がよかないかい?

今回、全10話、なんでしょうかね。
9月に終わらせるとしたら、そんなところかしら。


話題とペース的に嫌いじゃないんですが、ちょっと重くなってきました。




今週は、雅行くん、一言あったね。
ちょっと冷たい一言だったけど。

最新の画像もっと見る