ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

血液型バトン

2006-02-18 23:57:56 | バトン
友達のブログにあったので、拾ってみました。

問1 自分の血液型は何ですか?
 O型のRh+

問2 血液型で合う合わないはあると思いますか?
 人類が4通りに大別できるとは思いたくないけど、統計的にダメな確率が高い血液型はある。ただ、自分の親もその血液型だから・・・。 

問3 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
 「O型」と言うと、以前は「ええ~!?」とか驚かれたりとか。
 ま、たいていはなぜか納得しますね。

問4 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?
 何かのゲームで「O型の人勝ち抜け」という時があったくらい。

問5 友達で一番多い血液型は何型ですか?
 わりと万遍ないと思うけど・・・。AとOが多めかな?と言っても血液型別人口分布がそうだからなぁ。

問6 各血液型に持っているイメージを教えて下さい
 A型  基本的に慎重で計画性が高い。書棚がきちんと整理されている。
 O型  おおらか、おおざっぱ・・とよく言われる。
     そして意外と計算高い(っつか金銭絡むと大変)。
     一見整理されているけど、引き出しの中はぐちゃぐちゃ。
 B型  自分大好き。他人という存在を気にしない感じ。
 AB型 変わり者。他人の評価は気にしない感じ。

問7  もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
 O型でいいや。

問8 苦手な血液型はありますか?
 だから、問2で・・・orz

問9 気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
 たぶん、その前になんか気に入らなかったりすることあって「やっぱそうかー」って理由つけてしまうと思う。

問10 旅行に4人で行くことになりました。理想の組み合わせと理由を教えてください。
 O型  旅行の音頭取りと会計、現地でのリード。
 A型  切符の手配。だが、全体計画をA型に任せてはいけない。
 B型  時間だけは守ってくれ。勝手にどこかに行くな。
 AB型 現地データの調査・収集。


えーえ。古い人間なんでね。先入観アリアリですよ。

最新の画像もっと見る