ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「美味學院」第6皿

2007-05-08 00:17:26 | TV番組
マシューちゃんが豚~♪
秀吾ちゃんが鳥~♪(←○○○の、から昇格・笑)

48時間の断食(ただし、水分補給は可)って、育ち盛りのBOYSには、それだけきついんでしょうかねー。
#っても、私も1食だって無理だけどさ・笑

断食空けのお粥を配ろうとする四天王。
素敵♪
断食空けには、やはりお粥だよねー。

・・・って、
狼馬のやつが、めちゃくちゃにしよるし~。

修吾と二人で反省室(だったっけ?)にぶちこまれますが。

現れた南郷先輩に・・・・気付かない?
まあねー。メガネがめっきりお洒落になっちゃったからねー。
ふふふ~。イケメン南郷先輩の誕生だわっ!
メガネ探すのも、「父さんにも殴られたこと無いのに」って台詞も、私の年代ではお決まりだわ(苦笑)。

一方、二人を助けるために、お粥作りに挑む、美人ちゃん二人。
凛さまの箸捌きにさらに磨きがかかって、金の粉が舞い散ってるし。
さらには、後光?も射しちゃうし。
#ほんま、昨日の客席見たかったよー!

感動しいの南郷先輩から差し出された四天王のお粥。
べりデリシャスらしい。
四天王のお粥製作秘話。
沖田教官、なんで梅干?
虎堂教官も、お米一粒一粒見てたら、48時間では済まないと思うんですけど・・・。

まーね。そこまで手間暇かけなくても、お粥って美味しく作るのは結構大変。
私の腕では、土鍋は必須だし。

おお!
ついに、お粥作りに南郷先輩が参加です。
音を聴いて出来上がりを判断する南郷先輩。素敵ですわ。

とっても美味しいお粥が出来上がりました。
沖田教官の嬉しそうな顔ったら♪

反省室で友好を深めた修吾と狼馬。南郷先輩も加わって、いよいよ「デリシャス5」の誕生です。
#って、南郷先輩、お一人で作られました? それ。

今日は、徳平先生の「男気」に最後持ってかれましたけどね。
ほっぺにお弁当つけてる沖田教官がまた○。


来週は、校長が登場(顔が出てくるかは謎)ですが、
この衣装って・・・・もしかしていややっぱり大樹っちゃん??

待望のよっしーは、10話、順調に行けば6月4日です。
ブログに載せた衣装がまた怪しげですけど(ちょっとたんびー)

最新の画像もっと見る