ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「ルクスタ」と「トプステ」

2008-05-28 00:28:15 | 雑誌
林くんが載っているから買ったんだけど、手に取った瞬間、「うお!」となってもた。
最近家でよく見る写真の子達・・・

表紙と巻頭特集は、娘に行くことが決まりました。



さて。

共通で話題なのは、藤原竜也@「かもめ」と、蜷川演出の「から騒ぎ」。
「デュエット」「PIPPIN」「ディアボ」(そして「本気でオンリーユー」)も、両誌に載ってます。

「から騒ぎ」には、小出くんが出るんですよね。初舞台なのかと思ったら、学生演劇やってたんだ。
「PIPPIN」は再演だけど、大澄賢也や(実は高校の後輩・・・らしい)、ジェームス小野田さんも出るからチケット取ろうか悩んだんだけど、結局まだ取ってない。結果としては、永やんの舞台なんかが入ってきたから、取らないでよかった、というところかも(正直、あいばのあの“脚”をまた見る気にならなかったんだけど)


では、各誌。

「ルクスタ」
D-ステの対談は、こちらのみ。
ズッキーと荒木くん、中川くんと足立くんです。
D-ステに賭ける4人の思いが語られていますが、その内容より、ずっきーの「夏祭の思い出」が・・・すみません、我が家も買うとしたらそっちです。

Studio Life
今度の舞台は、萩尾望都さんの「マージナル」!
・・・て、「!」つけておきながら、「マージナル」の詳細はあんまり覚えていないんだな。

*pnish 「サムライモード」
これもチケット取ってない。
結局期間中の土日に外出できない状況になってしまったから、取らないでいてよかったというところか・・・orz



「トプステ」
「もんしろ」は、こちらのみ。
モノクロページは残念だけど、滝口くんの男前度が上がって見える気がする。
・・・マジ、滝口くんは一度生で見たいんだけど~。

今確認したら「ダブルブッキング」が一日一公演だけなので、新宿と初台でハシゴすることは不可能じゃないかな。


・・・なんか、7月の舞台観劇予定がとんでもないことになりそうです。
#ここに優一のトレカとか入る・・・のかぁ???

最新の画像もっと見る