ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

アストロ占い~

2006-04-06 22:51:09 | 特撮番組&映画
尊敬するredさんがやってらしたので、「アストロ占い」やってみました。

まずは、「アストロ超人でいうと誰なのかが占えます」という「アストロ球団キャラクター占い」。

【結果】
オカンさんは上野 球二 です!        orz

人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

へぇ~。
私って、イイ人じゃん!?
ん~。正直、球二って結果を見ただけだと落ち込んだけど、こう書かれると悪い気はしない。だが、恋愛関係は・・・ああ、昔はそうでしたね・・確か。


よしっ!次はドラマ版のアストロキャラで占えるという「アストロ占い」(製作:椿様)に挑戦です!

【結果】
オカンさんは球二(二代目)タイプ。

球二(二代目)ちゃんは生まれついての世話女房。穏健派より危なっかしい人に惹かれるタイプです。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュです。いったん闘志に火が点くと稲妻の直撃を喰らっても平気な程。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう、そして、お料理の腕も磨いて徹夜しなくても一品作れるようになればハニーとの甘酸っぱい恋をより一層楽しむ事ができるでしょう。

初代球二の次は二代目球二かぁ・・・。ドラマ版の球二ちゃんは、意外に辛口な部分もあるので、いいのですが。
ま、確かに世話焼きで、そのくせ妙に引いて算段だけはすばやくて(爆)、いったん火が点くと集中砲火ですから(恋のバズーカ砲と言われたことも・笑)。

では、どう転んでも球二から出ない私が、あえて「バロン森なら、何?」と、性格や運勢を、バロン森のアイテムに例えて占ってくれるという「バロン森占い」に挑んでみましょう。

オカンさんはバロン森のムッシュー・ランバン(オーデコロン)です!
ムッシュー・ランバン(オーデコロン)さんは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。かなりのアピール上手なので、いつも周囲に強いインパクトを残していることでしょう。いわゆる、リーダー的なタイプだと言えそうです。そしてリーダーたるにふさわしい寛容さや、的確な指導力も持ち合わせています。たとえ現状がそうではないとしても、あなたには周囲を引っ張っていく魅力と技量があるので、それを上手に引き出してみて下さい。また小さな成功で満足せず、常に大きな夢を持っていることが、開運の鍵になりそうです。頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。

現在、「頭脳」と「タフな体力」は、もっぱら「なにわ半日往復の旅程作成と実行」とかに費やされていますなぁ。でも、オーデコロンにしては、ちょっと持ち上げ過ぎの感があります。
いやいや、そんな大したモノではありません。
しかし、最後はやっぱり「飽きっぽい」かぁ・・・笑うしかない。

上野球二や二代目球二のひたむきさを忘れないようにすればいいのかな?

軽く反省。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たってます~(大笑) (シメハリ@なんとか一人前?)
2006-04-07 10:48:30
どの占いも なぜか とても うなずけます!

でも ワタクシも 同じ 球二でした・・・

私達って 似てるのでしょうか・・・?????
返信する
TBありがとうございました。 (レッド)
2006-04-07 13:30:00
こちらからも返させていただきました。

なにわ(2)57祭のレポにコメントする前にこちらになってしまいましたが、最速レポどうもありがとうございました。その場にいるかのように錯覚しつつ、楽しく読ませていただきました。



アストロの占い、私もいろんな人で試してみましたが、爆笑の結果になったり、妙に納得させられたり。

この手の占いってパターンがあってそれほど驚くべき結果にはならないんですが、仕事の合間の息抜きになるので、結構はまってます(笑)。
返信する
え?そうかな?? (オカン)
2006-04-07 23:12:33
>シメハリさん

え~。当たってますか?ほめ言葉が多いので、心苦しいところがあるのですが。

シメハリさんも同じ結果・・・似たもの同士、「球一の恋女房(←少し違)」で行きましょう!

>redさん

コメント&TBありがとうございます。基本的に生年月日と血液型だけでの占いなので、どうと言うこともないのですが、3種類あると楽しめますね。
返信する