ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

ガウディナイトspecial お・ま・つ・り Night

2006-11-12 23:16:38 | 徳山秀典
@club asia p(渋谷)

メール(or電話)では予約だけで、15時からチケット引き換えする必要があったので、14時半に会場到着。

・・・・・

百人は、いないよね? って感じの列ができてました。


引き換えできたの、15時35分だし!
#読みどおり、50以上100以下の数字でした

友達の当日券も買えたので、待ち合わせ場所で落ち合って、開場まで(すでに予定より15分遅れを指示されていた)お茶。
来年の戦隊のキャスト噂の真偽を考える・・・ような会話でした(苦笑)

で・・・開場は結局16時半位になって、17時の開演が少し遅れたけど、最初のバンドが始めた時、まだ全員は入場していなかったみたいだよ!

会場は、階段で3階(坂に建っているので、入り口からは2階の雰囲気)構造で、最初はステージ前のフロアに行ったんだけど、今日の人数ではつぶされそうだなとも思い、階上の見やすい場所に移動。
おかげで皆さん、全身が見えましたよ。

今日は3バンド。
rockBlock
INDIAN LAND/S CLUB BAND
徳山秀典 with 桜桃(さくらんぼ)

最初のrockBlockは、INDIAN LAND/S CLUB BANDのギターをやってるNOZOMUさんがいるバンド。チラシによると、ボーカルのSosuke Tabeiさん(「WILL」というバンドを一度やっていたらしい)が作ったバンドらしいんだけど。

まだ、ライブ2回目?(初めて、だった?)で、曲数も少ないけど、ということで3曲。
曲名は分からないんだけど、終演後にロビーで配布してくれたCD(なんと無料!・・・なのにジャケット付きなんだよ!)に「Dog's Life」と「Talk To Myself」という曲が入っているようだから、これらだと思います。
#すみません。最近iPodに入れて聞くので、手間がかかるんですよ(苦笑)

素直にロックって感じでした。(なんじゃらほい)

ミクシにコミュニテイが出来たらしいので、会員の方は尋ねてみて。
・・あたしゃ・・・ようやらんし。

ボーカルのSosukeさんが、わけも分からず「これ言えば受けるって言われた」と
「きょうだい!」と叫んだのが印象的。

そんなrockBlockの次のライブは、11月24日(金)高田馬場Club PHASE だそうです。
ちょっと、行けないけど・・・



2番目は、INDIAN LAND/S CLUB BAND
は、「監督」佐藤太さんが率いるバンド。
相変わらずテンション高いです。
アンコールもあって、都合5曲くらい演奏したかな?

こちらもミクシにコミュがあるらしいっす。

アンコールの時、次のバンドでも演奏するドラムのMOKUさんとギターのNOZOMUさんが出渋ってたら、なんと

徳山にいさんが、ドラムを!
悲しいかな、シンバルで顔が見えませんでしたが、そのサービス精神に拍手です。




3番目は、今日の一番人気(だと思う)、徳山秀典with桜桃

今日のにいさんは、最初から飛ばしてましたねー。
「『お・ま・つ・りNight』後は『野となれ山となれ』だ!」って。

テンポのいい曲は、ことごとくやったかな?

桜桃の「照れ屋」を紹介する時の、照れ屋な徳山さんに激萌え(笑)
なんでも、桜桃の安森さんの弟さんが結婚されるということで、その弟さんに贈る、ということで歌おうとしてたんだそうですよ。
それを紹介する時に「僕の一番好きな歌」とか言ったら、フロアから「照れ屋!」って声があがっちゃって、それでにいさん、一気に照れ屋さん状態で。

そのほか、主にフロアをみて歌うのは仕方がないんだけど、時々こっちを見て(それも見つめるみたいに)うなずきながら歌ってくれちゃったりするもんだから!
#決して私を見ているわけではないと重々承知でありますよ

はぁぁぁぁ・・・かっこよすぎ・・・

途中、弟・影山ことうっちぃをフロアから呼んだんだけど、うっちぃ・・・いない?
「さっき、撮影所からこっちに向かっているって電話はあったんだけど」
と言うんだけど・・・そしたら、MOKUさんの携帯がうっちぃとつながっているってことで(MOKUさんがかけたのか、うっちぃがMOKUさんにかけたのかは不明)、にいさんが電話に出たんだけど。
どうやらうっちぃ、これないらしく・・・
残念~。

「メークアップアーティストは、大阪でライブ中だし」
「佐藤は『俺って、強い!』って叫んでばかりだし」
・・・坊ちゃまは?

で、しょうがないからと徳山さん、

明日夢! 出て来い!!
と、「シュッ」のポーズで呼びました!

ええ? 栩原くん?

うわぁ・・・メガネかけてるよ(しかもかなり度が強そうだ)。
確かに声は明日夢ですねぇ・・・。
徳山さんと並ぶと、小っちゃい・・(&細い)
どういう筋でお友達なんだろう?

あとね、「アオグラ」で共演した関根さんと、
「早咲きの花」の菜月ちゃん。(ほんとに、この字なのよ!)
菜月ちゃんを呼ぶときの徳山さんが、ほんとにある意味「でれでれ」で、ほんま、いいお父さんになりそうやと思いました。「前田先生だもんね?」だってーーー。

アンコールで、単独でやった「BLUE」。
そして、NOZOMUさんと一緒にアコギでやった「LOVE LETTER」は、もう「うっとり」以外の言葉が見つかりません。

メンバー紹介をまた忘れてしまったので(笑)、一人ずつ呼び出しながら、最後は桜桃(が「ひよこ」の時に作った)「おてんとさま」を。
みんなで
おてんとさま、ありがとう」って歌ったの。すごくいい気分。

ラストの徳山さんの言葉

俺も弱いけど、頑張るから、みんなも頑張ろう!
って言葉、胸にちゃんと刻んで、頑張りますよ!





んで、実は、オカン的には・・・NOZOMUさん通しで出ていてかなり嬉しい(爆)

後ろにいたので、早い時間でロビーに退出。カウンターで配布してた「rockBlock」のCDもいただけたし、「ひよこ」のCDも買えました。
「ひよこ」のCD買う時、rockBlockのSousukeさんとNOZOMUさんしかいなくて(!)、でも「僕がやるしかない?」って感じで、NOZOMUさんにCD売ってもらいましたv
ついでに、握手もしてもらっちゃった・・・
後で、写真もお願いしてみればよかったと(もちろん、NOZOMUさん単独で写したいんだよ!)悔やみましたが(じきに混んできちゃってね・・・)
びっくりしただろうな、NOZOMUさん。こんなオバちゃんに握手求められて。
受けてくれて、ありがとうございました。

・・・ええ、かなり好みです。いけませんか?
今日、間近でみたら、本当に好みだったし(爆)
#9月のライブの時、終演後にタバコ吸ってる姿見たのがちょっと・・・だけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (万里)
2006-11-13 00:34:59
今日はありがとうございました。最初のバンドは見損ないましたけど、兄貴を堪能しました。(ついでに佐藤監督も♪)
NOZOMUさんの次のライブ、勤め先のすぐ近くのビルですわ……(^^ゞ
あすむくんは兄貴と同じ事務所ですよ~ブログを遡ると、トッチーと会ったのでライダーの話を聞いた、という話題が出てきますよ。
返信する
楽しかったですよね! (オカン)
2006-11-13 01:17:27
そうですか。あすむんは、同じ事務所でしたか。
ありがとうございます。
返信する