ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

「アストロ球団」ミタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2005-08-11 05:18:08 | 特撮番組&映画
Up遅れましたけど(って、gooが混んでて、一回ポシャッた(怒))、観ましたよ、「アストロ球団」
なんとかリアルタイムで見て、も一度観て、更にストップまでかけたりして観ました~!

YATTAH!
林クンが満載!

ま、まだ、他の超人が出てこないからだけど、林クンがアップになるなる!

皆さん、よろしくねぇ
宇野球一を演じているのが林剛史クンですよぉ。

演技も一生懸命やってたし、
エンディングのオフショットもいいなぁ。
#幸い、オカンは写ってませ~ん。

最初の長島選手との対決シーンは、オカンもエキストラ参加した宇都宮での撮影。
半日がかりの撮影が、あれっぱかになっちゃうんだ~。
 しかし、「少年」って・・・無理ない?
 原作の設定では18、19歳くらいなんだけど・・・ちょっと苦笑。
 林クンはキャストの中でも最年少なんだけど、
 どっちかーてっと、年齢より上に見えるよね~?

ストーリーも、やっぱりかなり圧縮してる。
ま、試合のない序盤をくどくどやってたら、大河ドラマになっちゃうからね~。
原作読んでも、序盤はちょっとぬるかったし。
来週(来週までがスカパー的には「第一球」)には球団が設立されてしまう。
そーすっと、各超人の登場も、かなり簡素になりそう。
#永山クン(球七)の登場は、どないなんやろ?
ブラック球団との小競り合いも省略かな?
再来週には一気に試合突入か!?

#しかし、再来週からは本来の時刻3時10分からに戻るのよねぇ
 いつまでリアルで観られるか(ってもスカパーが先行してるし・・)



その割には、冒頭はやはり蛇足だと思うよ。
現在と「アストロ球団」を無理に結び付けようとすると、破綻するよぉ?
プロ野球ファンを惹きつけたいんだろうケド、あれだけの「伝説」なら、プロ野球界の歴史に刻まれているだろうし、
沢村栄治の銅像だって、あんな風に埋まってないだろうし(笑)。
単純に、淡々と「昭和29年」から始めればよかったんじゃないのかなぁ? 
とかね。

最新の画像もっと見る