ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

デカレンジャー好きに50の質問

2006-04-26 23:34:43 | 特撮番組&映画
やっぱりね。これは答えておかないと(笑)。
お友達のところから、強奪してきました。

1) お名前とこれを回答した日付を教えてください。
 H.N.  オカン こと tomopon
 回答日 2006.4.26

2) 性別は?血液型は?
 女性。O型。

4) 差し支えなければ、職業と年齢は?
 研究職。ナイショ

5) 現在の住所は?
 東京都下

6) それはポイントで言うとどの辺りになると思いますか?
 875(ほんとか?)

7) あなたのヒーロー暦を教えてください。
 月光仮面(笑)とか黄金バット(大笑)とかの記憶もあるんだけど(何故?)
 仮面ライダー1号からストロンガー辺りまで
 ウルトラマンはレオまで
 戦隊はゴレンジャー以降ブランクあってハリケンジャー以降
 科学忍者隊ガッチャマンに宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダムもヒーローだ。
 あと、遠山の金さんに暴れん坊将軍ね♪

8) デカレンジャーを見始めたきっかけは?
 子供が観てたのを横から見て、戸増宝児にヤラレタ(笑)

9) 第何話(Episode)から見ていますか?
 1話から途切れ途切れに。ちゃんと観始めたのは「フェイク・ブルー」から。

10) デカレンジャーは誰と見ていますか?
 子供達と観ていました。

11) デカレンジャーはリアルタイムで見ていましたか?それとも録画ですか?
 もちろんリアルタイム。

12) あなたの周りで、デカレンジャーを見ていた人は居ますか?
 いっぱいいると思います。

13) 全話見ることができましたか?見れなかった人は今後見るご予定は?
 「フェイク・ブルー」以降は全話TVで。見損ねたのは全部DVDで見ました。

14) 3番目に好きな話を教えてください。
 EP42 スカルトーキング

15) 2番目に好きな話を教えてください。
 EP26 クール・パッション

16) 1番好きな話を教えてください。
 EP11 プライドスナイパー

17) 逆に、あまり好きでない話はありますか?
 う~ん。「プリンセス・トレーニング」かなぁ・・・。流れ的に「そこに入れるか!」って感じで。単独ではいいんだけど、ウメコ話だし。

18) 好きな地球署メンバーを教えてください。
 戸増宝児(ホージー)と胡堂小梅(ウメコ)

19) 好きなアリエナイザーを教えてください。
 ニワンデ。

20) その他、好きなキャラは居ますか?
 ハクタクさん。

21) 好きな台詞を教えてください。
 「だから、お前が仕切るな!」・・「相棒って言うな!」よりホージーっぽくて好き。

 「嘘じゃない、愛してる」 って言われたいよ(爆)

22) 好きなシーンを教えてください。
 基本的にホージーの無言シーンは好きですね。
 「ツインカム・エンジェル」冒頭の銃を構えているところとかはうっとりです。
 あと「プライド・スナイパー」での警察学校回想シーンとかね。

23) 好きな武器・マシンを教えてください。
 「マイ・フェイバリット・マシン・パトジャイラー」と「マシン・ハスキー」

24) 好きなアイテムを教えてください。
 アイテムはもちろん「ディー・スナイパー」♪・・あれ、これって武器?
 じゃ、「ジャイロワッパー」かな。
 SPライセンスはもちろん、だけど。

25) 好きなエピソードタイトルを教えてください。
 Ep名で、ってことなら「ハードボイルドライセンス」じゃないかな。秀逸。

26) それ以外にも「ここが好き!」があれば大いに語ってください。
 実は、エージェント・アブレラが結構好き。

27) デカレンジャーで「なるほど~」と思ったことはありますか?
 ボスが地球人じゃないって設定。

28) デカレンジャーで、意外に思ったことはありますか?
 「前のレッド」がいたこと。

29) 話の中で、思わず突っ込みたくなった部分はありますか?
 そんなに一瞬に移動できるのか、宇宙!

30) もしあなたが地球署メンバーになるなら、何色になると思いますか?
 パープル

31) もしあなたがアリエナイザーなら、何星人の何という名前だと思いますか?
 オカン星人のトモポン

32) デカレンジャー以外で好きだったヒーローものはありますか?
 ゴレンジャー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ガッチャマン、ヤマト

33) 映画「フルブラスト・アクション」は見に行きましたか?
 もちさ!会社休んで行ったよ!

34) デカレンジャーを生で見た事はありますか?
 スカイシアターとファイナルライブで。

35) 所有しているデカレンジャーのビデオ・CD類はありますか?
 DVDはTVシリーズ全部、映画のメイキングと本編。CDはアルバム全部。

36) 他にも所有しているデカレンジャー関連商品を教えてください。
 カードダス、永谷園のシール、下敷き全員、スカイシアターのパンフ。
 関連本(素面あり)は大抵(子供絵本除く)。
 残念ながら、おもちゃはNGでした。

37) 商品化されていないデカレンジャーグッズで有れば嬉しいものは?
 TVと映画の「ディレクターカット」版。

38) デカレンジャーのメルマガや携帯などのサービスは受けていましたか?
 はい!

39) 牛角は行きましたか?
 いいえ!(近くになかったし、基本的に外で焼肉とかはナシなので)

40) 最終回は採点するなら何点ですか?理由も教えてください。
 120点位。ちょっとツッコミ処はあったけど、いいエンディングでした。

41) バンについて一言
 ノーコメント

42) ホージーに対して一言
 嘘じゃない、愛してる

43) センちゃんに対して一言
 お幸せに

44) ジャスミンに対して一言
 だんだん明るくなりましたね

45) ウメコに対して一言
 いつまでもかわいいウメコでいてください

46) テツに対して一言
 ファイト!

47) ボスに対して一言
 地球署のメンバーをよろしく

48) スワンさんに対して一言
 ボスをよろしく

49) もしデカレンジャーをもう一度見られるなら、どんな形を希望しますか?
 映画か2時間ドラマ。できればホージー出世話。

50) お疲れ様でした。フリースペースです。ご自由に!
 いつまでも続けばいいと思ったけれど、心の中で続けているのがいいかなぁ、とも思うようになりました。

 戸増宝児 降臨・・・望む(大馬鹿)

最新の画像もっと見る