ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

旅は現実逃避なのか?

2006-01-24 01:45:19 | 吉田友一
吉田クンの携帯サイト「tomo.egg」で、ファンからの「なぜ旅に出るのか」という質問に「現実逃避」って答えてたけど、逃避したいほど辛い現実なわけ?

いやいや、言葉の意味がきっと少し違うんだと思いたい。
現実逃避というより、「現実を見直す」ってことなんじゃないのかな?

よく「視点を変えて」というけれど、同じ場所にいるとなかなか視点は変わらない。
ちょっと場所を変えてみたり、やり方を変えてみたりすると、意外なところに気付くことがある。

確かにね、どんづまってる時に、離れたくなるのは、そうなんだけど、それを「逃避」だけにするんじゃもったいないよ。

いや、自分もこうして逃避してますが(はい、ここはオカンの現実逃避の場所)、逃避だけだと戻っても何にも変わらないもん。

旅で新しい視点を手に入れて、頑張って欲しいものですよ、吉田友一クンには。

最新の画像もっと見る