ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

東映 春の仮面ライダー祭「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」

2008-04-12 23:17:58 | 特撮番組&映画
隣市のシネコンで、初回を見てきました。

シネコン自体が9時開場だったのですが、8時50分過ぎに到着すると既に30人くらいの列。
予定の5分前に開場して、チケットカウンターで手続き。
中央やや後ろ(娘の好み)の席を無事に確保。

グッズコーナーには、Tシャツとトートバッグを除くグッズが揃ってました。
#市内の小さい映画館だとグッズが全種揃ってないこともあるので・・・
娘のおねだりで買ったのは
・キーホルダー
・シール
・まめタペストリー(チビモモ)
映画館嫌いで同行しなかった息子のためには
・下敷き
を買いました。

パンフレットを頼んだら「1部でよろしいですか?」と訊かれたんですが、そんなに何部も買う人がいるんでしょうか?

珍しく、飲み物とポップコーンを買って、シアターに。

入りは・・・二割いたかな?って感じ。
まあ、田舎ですので。


感想(多分、ネタバレしてる)

面白かった!

最近、小難しいことばかりで、疲れてたから、このくらい馬鹿馬鹿しいのがよかったです。
これは、本来の設定とかあんまり気にすると駄目でしょうね。

侑斗、過去に戻ったんじゃないのかよ? とか
侑斗、カードは使い切ったんじゃないのかよ? とか
あれだけイマジン界で有名だったはずなのに、デネブとセットで潜入調査できるって!? とか
#侑斗ばっかりかよ、という突っ込みは今更

まあ、いろいろ。

噂のU侑斗は・・・吹きました!
噴出したくなるのを、腕で押さえてました、私。
いやー! もっと行け!侑斗!! と、叫びたかったなぁ。
各種情報では、監督はもっと際どくやりたかったらしいのですが(「Vシネだから」というのがその理由らしい)、優一が照れまくってあかんかったらしいですわ。・・・照れてどうするよ?

対してラストのD侑斗が、はじけすぎだし。

あと、金ちゃんのアクション・・・あれはアクション?

アクションでは、コハナちゃんが別格でしたね。

BGMに、代表ED3種使ってくれたので(もちろん、アクゼロも!)、嬉しかったです。

キバは、結局本編を見ていないのですが、
変身後とか、バイクとかのデザインはやっぱりかっこいいですね。
ただ、噛ませて変身するとは知らなかったので(「CMでやってたじゃん!」と、娘に呆れられました)、ちょっと・・・笑った。

上映直後のキバ劇場版の予告には、ちょっとビビリましたが。
白のフリル・・・せと・・・


ま、最後に盛大な打ち上げ花火をあげて、夏のキバ映画につないだ、という感じでしょうか。



余談
なんか、大泉と新宿に、優一が現れたらしく、
新宿は良太郎も出たらしいということで、娘が少しぶーたれましたが、
#「舞台挨拶」というものを一度見てみたいらしい
 しかも、「電王のキャスト」が出ることに意味があったらしい
出るか出ないか分からないものを確保しておくのはつらいです。
万が一、自分が見たのと違う回に飛び入りしてきたとか言ったら、泣くし。

最新の画像もっと見る