ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」

2007-05-27 23:56:29 | 特撮番組&映画
へとへとになって、道路脇(というか、これはどこかのトンネルだね。心なしか、近所のトンネルに似ている・・・っつか、トンネルなんてそんなもんだ(笑))に座り込む良太郎。
手には、「桜井さん!」が落とした懐中時計。

ハナちゃん、よく良太郎を見つけてくれました。
あの・・・まさか勘だけが頼りではないですよね?
きっとなにか、未来の方式の通信手段が・・・ある?

デンライナーに戻った良太郎。
へとへとです。おでこにタオルを当てられているところをみると、熱もあるようです。
そんな良太郎に、オーナーが「滞在型のチケットじゃないんですから」って!
「滞在型」!?
いや、むしろ、そんなチケットが横行しているのか聞きたいYO!
未来の人が過去に(そして過去の人が未来に)滞在したら、タイムパラドックスが起きてしまうのでは・・・って言いながら気がついた、以前、過去に滞在した時間の警察官たちの話があっ・・(自粛、自粛

良太郎から、愛理さんを襲った悲劇を聞かされたみんな(-リュウタロス)は、テンションダウン~。。。
そりゃ、そうでしょう。その状況は、失踪というより自・・(略)
#ここで、何度か写った、湖に立っている?物体2つらしきものがよく分からなかったのですが、何の映像だったのでしょう??

ともあれ、そのいなくなった「桜井侑斗」を、2004年に見つけた良太郎。
しかも、その手にあった懐中時計には、愛理と良太郎が贈った後に桜井が刻んだと思われる言葉が。そして、その懐中時計は、桜井がボートに残したもので、今はミルクディッパーのあの場所にあるはずのもの。
オーナーは、桜井さんが失踪したことより、その桜井が過去に、それも、イマジンに襲われる群集の中にいたことに非常に興味を抱きます。

ともかく、体力回復のためにそっとしておかれる良太郎。

したらばさ。キンちゃんが来てさ、「望みを言え」って。
つまり、良太郎の望みをかなえれば、自分が良太郎から出て行ける(=消滅)というわけだ。
キンちゃんの言葉に、良太郎、ちょっとびっくり。
そこへモモちゃん現れて、キンちゃんに美味しい台詞持ってかれたんでご立腹。
さらにウラまで現れて(←あれ?「ちゃん」つかなかった・笑
三つ巴の小競り合いだったんだけど、
やっと良太郎から出てきたリュウちゃん(こいつ、やっぱり今まで良太郎の奥に潜んでやがったな。しかし知恵の輪をどこから・・・???
「良太郎が具合悪いのって、急に体動かしたり、いっぱい食べたりしたからだよねー?」
・・・やっぱりな。そんなこったと思ったよ。良太郎の考えなんて。。。
リストラなんて考えるわけないよね~。

そんなときに、イマジンが過去で暴れていると言う知らせが・・・
「みんなと」


#あー。SIIのビルが壊れちゃったよ~。ここは幕張だね~。
 今度Sさんに会ったら、話題にしてみようかな~?グループ会社だから、分からないかな~?
 って、何の話かを話すことで疲れてしまいそうだ(笑)

#2004年に取り残されたイマジン、
 「何をやったらいいのか、わかんねー!!」って怒っていたけど、
 それってやっぱり、イマジンにはするべきことが頭に浮かぶ、というのと関連するのかな?
 で、バットイマジンがやることわかんなくなったのって、「桜井さん」が、時計を置いて消えてしまったことと、関係するのかな??
 いつの「過去」にも存在していた「桜井さん」。
 謎が謎呼ぶ殺人事件~♪(違

さーて、「みんなと」宣言した良太郎、
キン、ウラの順に交代で戦って、最後はモモに花を持たすつもりだったのでしょうけど・・・
「おれ、参上?」みたいなノリのモモタロス。
かんっぺきにやる気ナッシングです。
良太郎が隠し事してたって、拗ねてる拗ねてる。
今回は、良太郎がモモタロスに謝る番です。そして、お礼も言っちゃったよ良太郎。
これで、モモと良太郎は、主従ではなく、パートナーになったわけですね。

さて。無事にバットイマジンを倒した電王ですが、
良太郎はやっぱり「桜井さん」を探し出したいようです。

「それはやめとけ」
「そんなことされたら、迷惑だってこと」

ちゃんなか、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

うわぁ~。予想通り、今回も、一見敵役のような登場ですよ!
こりゃまた、あちこちからバッシングされちゃうんだろうな~(泣)
まあ、意地悪な役を意地悪そうに演じることができるというのも(根っこが意地悪じゃない中村優一だから)、演技力ってもんでしょうけど。

男「おれは、桜井侑斗だ」

良太郎「え?」
ハナ「同じ名前?」


良太郎の反応と、桜井侑斗の台詞からも、良太郎が探し出したい「桜井侑斗」と、この桜井侑斗は、どうやら別人らしいのですが・・・

来週の予告、ちょっときつい口調ですが、
過去に行ってイマジンを倒すとは、どういうことか、とか、
一応教えている(と私は思う)桜井侑斗の台詞が多数出てきましたね。
公式によると、この侑人には、大人しいイマジンが憑いているようです。
大人しいイマジン・・・ってのも、ありなんだー。。。
緑色が持ち色(というのか?)のようです。
ふふふ。ちゃんなかのカラーも緑だよねー♪


あー。
えっとー。
今週初めて「桜井侑斗」(中村優一)を見て、反感を覚えた方、
もし貴方のご家庭で、テレビ東京系が映るようなら「美味学院(デリシャスガクイン)」を見てください。妙にハイテンションな奇妙な男が出ていますが、同一人物です(笑)。
素は、引っ込み思案の、プリティーなボーイですので(今年20歳でボーイって・・笑)、あんまりいじめないでくださいね。


追記
私が心配するまでもないですねー♪
東映公式では、和気藹々と撮影を楽しむ健くんと「ちゃんなか」(中村優一くんのニックネームです)の画像が!
で、6月1日発売の特ニュには、早速インタビューが!
今日買った「TopStage」の「完売御礼」記事内のプロフ欄には「『仮面ライダー電王』に出演中」ってあるし。そうそう、この対談も、ちゃんなかのほんわか具合が出ていると思いますよ。

最新の画像もっと見る