ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

細川茂樹さん@マシュー'sBestHitTV!

2005-11-02 00:30:21 | 役者さん全般
「裏技(=伊藤家の食卓)」好きの息子に負けて、録画しておいた。
ヒビキさん好きの娘と一緒に、「なまり亭」の「なまりインタビュー」のとこまで、何とか見た。
その後勝手に見ると娘の信用なくすので、ここまでの印象。

細川さん、ソツがない。

「なまりインタビュー」、2なまりだけなんだもん。

でもさ、えっと、このチームって、何ナノ?
リーダー = キャイーン 天野っち 愛知県岡崎市出身
細川さん:岐阜県(大垣市)出身
大桃美代子:新潟県出身

・・・・・「中部」って括り?

対戦相手が「九州」だからかな?

でも、天野っちが言ってた通りで、岐阜って、あの辺じゃ割と地味。
#三重と比べてないけどさ
「岐阜出身の仮面ライダー!?」って天野っち言ってたけど、確かにインパクトは弱いよね。

「たーけらしー」が出るかと思ったけど、アレって岐阜辺りの言葉じゃないのかな??

続きを見るのが楽しみだわ。

#辛口に言えば、東海辺りの人々が共通語を使うのはそれほど苦じゃないと思う。
 ってのは、オカンも結構似た地域の産出だからさ
 イントネーションがひどく違うということも少ないし、
 語尾に方言が残ることが多いから、そこに注力すればいいし。
 んじゃやってみー! て言われるかな?

最新の画像もっと見る