憂いの篩'95

同名のブログがありそうなんで、名前の後に'95を付けました(fromサワダスペシャル)

ドラえもん のび太の魔界大冒険のリメイクを見た

2008年03月21日 | 漫画
気のせいか全然魔界を大冒険してないんですが。

おどろおどろしく不気味だったメデューサは全然怖くない、ジャングルのシーンは無し、人魚とジャイアンの歌のシーンも無し、あの恐ろしかった帰らずの原も無し。
美夜子さんの声を当てている人が本職の声優じゃないので、自ら囮になってのび太を逃がすシーンも感動が半減です。
さらに母親のエピソード・魔界歴程を探すシーン・美夜子をネズミから猫にするシーンとか全然必要性が感じられなかったですよ。

旧より優れている点といえば、やたらエロいのと女の子が可愛いとこですかね。
全て旧作と同じにしろとまではいいませんが、せめて魔界大冒険の名にふさわしく、不気味で恐ろしくてドキドキハラハラする冒険をして欲しかったです。
全体的にクオリティは素晴らしく高いだけに惜しい作品でした。


最新の画像もっと見る