憂いの篩'95

同名のブログがありそうなんで、名前の後に'95を付けました(fromサワダスペシャル)

今更ひぐらし

2007年08月07日 | ゲーム
今更ながらひぐらしのなく頃にの話です。
最近コンビニでコミック版鬼隠し編を立ち読みしてハマりました。
時間を見つけてはPCの前に陣取ってひぐらし三昧の日々を過ごしており、今は罪滅ぼし編の冒頭まで読み進めてます。

んでちょっと思ったんですが、ひぐらしのグロ描写って精神的にキツくないですか。
私は残虐表現のあるゲームは大好きなんですが、どうもひぐらしのグロ描写(特に拷問関係)だけは苦手でして、下手すりゃ貧血を起こしそうになったりもします。

不思議なことにポスタル2やソルジャーオブフォーチュンなんかではヘラヘラは笑ってられるんですがね。

360とPS3で出るバイオ5のトレーラーを見て「リアルすぎて吐きそう」とか言ってる人はひぐらしをやってからそういうことを言って欲しいものです。

と、言ってもジャンルから表現方法から何から何まで違うから、比べられるもんじゃないと思いますが。


最新の画像もっと見る