憂いの篩'95

同名のブログがありそうなんで、名前の後に'95を付けました(fromサワダスペシャル)

FABLE2とFALLOUT3はすごいぞ  あともう1本気になる新作が…

2008年10月10日 | ゲーム
XBOX360の大アップデートの日にちが11月19日に決まったとか
アバター楽しみ
ゲームをHDDにぶち込んで静音化&ロード短縮も楽しみ
フェイブル2発売までに間に合ってよかった

フェイブル2はアクションRPGですごくおもしろそうなゲーム
まず戦闘が良い
片手で銃をぶっ放して、もう片手で魔法を振り向きざまにバーン!
みたいな感じで良い
次に犬が良い
いろいろ言う事聞いてくれて道案内やアイテムくわえてきたりして良い
次に世界に住まう人々が良い
主人公の評判が悪いと周りから日本語の肉声で罵ってくれる
ただの会話じゃなくて歩いてるだけで勝手に周りから罵声を浴びせられるのだ
評判が良いとその逆が起こる
非常に良い
あと家を買ったり城を買ったり家庭を持ったりホモセックスをしたりできる
非常に良い
噂によれば公然猥褻もできるらしい
楽しみ

フォールアウト3も面白そう
発売はフェイブル2と同じで12月
核戦争後の荒廃したワシントンを舞台に冒険だ
ワシントンといっても一つの州だからただっぴろい
広い世界は良い
あと日本語吹き替えで喋ってくれる
字幕は目が疲れるのでありがたい
なんでも前作では全く武力を使わずに口先三寸でラスボスを倒す事ができたとか
楽しみだ
近未来ということで戦闘は基本ガンをぶっぱなしたりミサイルぶっぱ
しかし鉄拳装備もあるので世紀末プレイも可能
いろいろスキルもあるらしく動物に好かれるスキルを高めれば巨大ゴキや遺伝子異常牛が助っ人に馳せ参じてくれるらしい
仲間は基本スカウトした人間一人に愛犬一匹らしい
アイアムレジェンドプレイもできるのだろうか
視点は一人称からGOWっぽい三人称からアクションゲームっぽい三人称からさらに上から見下ろした感じの日本RPGっぽい視点から色々切り替えできるので良い
開発はオブリビオンのスタッフ
オブリビオンの反省点をふまえて作ったよ
だから敵の強さがこちらに合わせて変わったりせず地域固定だし
三人称視点も見易くしたよ
つまりそういう事だよ
「アニメキャラの芝居が見たいんじゃない、RPGがやりたいんだ!」
って人にはマジオススメのゲーム

最後にもう一つ
面白そうなゲームが元ロックスターの社員が立ち上げたスタジオで開発中だそうで
その名も「Ride to Hell」
60年代のアメリカを舞台にハーレーにまたがって暴走族のトップへのし上がるゲームらしい
こういうのを待っていた
2009年にXBOX360とPS3とPCで発売予定だと

詳細はこちら
360 GAME ZONEさんの紹介記事





最新の画像もっと見る