〈私〉はどこにいるか?

私たちは宇宙にいる――それこそがほんとうの「リアル」のはずである。この世界には意味も秩序も希望もあるのだ。

超ブルーマンデー。。。

2011-09-11 | Weblog
いや~ブログ更新すっかりご無沙汰となっておりました…これからちょくちょく書きたいと思います。どうせ身辺雑記なら書く必然性はあるまい、また、もっと先にやるべきことがあるだろう、というのと、仕事が時間的に若干きつくてというのもありました。
しかし愚痴なりにかかないともやもやしてしまう感じなので書いていこうかなと。さいきんツイッターというのがあってネット上でつぶやけるようですが、新しいことは覚えるのが面倒です。
ああ、出勤まであと8時間か~~
世界を見ても、日本を見ても、会社の環境(とくにウチの係の険悪な雰囲気…)を見ても、そして自分の人生を考えても、行き詰っちゃってるなあと感じられてならない。
パソコンだけは最近買い換えたcore i7の性能と光回線のネットのすごいスピードで快適です。しかしそれは人生の幸せにはほとんど関係ありませんね。。。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき・・・ (HIRO)
2011-09-14 06:53:51
お疲れ様です。
ブログの再開、いいんじゃないでしょうか~
光海戦、いいね~
返信する
Unknown (mitani )
2011-09-15 01:52:19
HIRO様
コメントありがとうございました~~~
そんなわけで愚痴ばかりですが、そういっていただけてうれしいであります。
サングラハで長く学んできたにもかかわらず愚痴の毎日、こんなことで人生いいのかなと思われてならない。お互い頑張りませう。
返信する
再開ですね! (ちこ)
2011-09-21 14:56:16

 mitaniさん、お仕事お疲れ様ですね。

 愚痴でもつぶやきでも、問題意識満載の記事でも、楽しみにしています。書くことで気づくこともあるかもしれないしね!

 それにしても昨夜の講座は残念でした。いつも居る人がいないのは淋しいものですよ。
返信する
Unknown (mitani)
2011-09-24 00:48:36
ちこ様、こんばんは。コメントありがとうございます。楽しみにしていた講座再開でしたが、曜日間違いで大変残念でありました。ぜひまた出席したいと思います。仕事の面についてもありがとうございます。頑張れる限りは頑張ろうと思うのですが…
返信する

コメントを投稿