ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

水菜の芽が出た

2007年05月15日 | 農園


先週種をまいた水菜が芽を出しました。
小さくて可愛いです



トマトとなすの苗を買ってきて畑に定植させました。
トマトは今のところ15本 ナスは12本 もっと増やすか未定



サニーレタスの苗を2本だけ植えたのですが、左の苗がすでにしおれてる
畑になじんで復活するだろうか?



種から育てる野菜をポットに植えました。
こうしておけば、水撒きが楽
大根系は畑に直接まきました。植え替えて育てると曲がった大根になる
大根は生命力が強いのでジカマキが定番
昨日は晴れて良かった いろいろやれたし 来週も晴れてくれ

最新の画像もっと見る