ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

弘前公園へ

2007年05月01日 | 日記
昨日の話です。
昼から店閉めて弘前公園へ行ってきました。
満開だったので道路は渋滞
母方の実家だった場所に車を止めて歩いて10分公園内へ



まずはお決まりのバナナチョコ
その後すぐに次女がとうもろこしを食べたいと言って買ってあげたのですが
一口食べたら 『もういらない』 だって 余ったとうもろこしはパパの口へ
娘たちはいつもお化け屋敷に興味がある。
『入る?』『怖いから入らない』結局入らないのですが
お化け屋敷の前に15分は居る 男親には理解しにくい行動です。



長女はシートを敷きたがっていたので、おにぎりややきそばを買って
広場にシートを敷いてみんなで食べました。でも長女は不満顔
長女は桜の下にシートを敷きたがっていたみたいで、すぐさま場所移動しました。



城をバックに写真撮影
娘は城の中に入りたいと言い出し、並んで30分ようやく城の中へ入りました。



私は城の中に20年以上入った事がなかった お城の中からの桜もいいものですね



城の階段を登ったはいいが階段急だから次女は怖くて降りれない 
肩車して降りました。



弘前城で歴史があるイチョウの木 娘はひそかにトトロを探していた。
パパも歩き疲れたから猫バスで帰りたかったな。
アホなことを言いながら楽しく過ごせた一日でした。

最新の画像もっと見る