ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

イモ当て

2007年04月13日 | 日記


今朝いつもと違うルートで出勤途中
寿屋(駄菓子の卸屋)によって、↑のイモ当てとお楽しみ袋を購入した。
娘はクジが大好きなので家に帰ったらクジで釣る作戦!
長女がクジを好きになったのにはわけがありまして
私がプレステ2欲しかった頃に、コンビニでペットボトルのジュースを買ったら
福引のイベントやってまして、娘が回したら銀色の玉が出てきて
プレステ2当たった。かみさんは私が欲しかった事が分かってたので
つい興奮してしまい、その姿を見た娘はそれからクジにはまりだした。
なんかで福引のイベントがあれば、長女が回す しかし世の中甘くない
プレステ2が当たって以降、ハズレばかり
ハズレの白玉が出てくると『あ~~残念』とパパママ同時にため息
ため息といっても冗談でリアクションしていたのですが、
娘はプレッシャーを感じていた。
最初に当てたもんだから当たるのが当然みたいに思っていたらしい。
娘には当たらないのが普通と教えた
去年の夏の終わり頃、向かいのミニストップで花火のクジがありまして
残りクジが3枚しか残ってなかったのですが、1等も2等も残ってる。
娘は3枚のクジに1等も2等も入っていると信じていた。
入ってるわけないだろうと思いつつも、現実を教えようとして
『全部クジ引いて確かめてみようか?』 『うん』
最初クジを引いたら2等を当てた  残り2つはハズレ
2等当てちゃったものだから、またクジにはまっちゃったんですよ
3枚しかないクジで運があると言われてもね~最初に2等は凄いけどさ
一回500円のクジはちょっと高くないかい?
コンビニでクジを置く季節には、娘を連れて行くのを控えますが
いったん見つけると毎週店に来てはクジを引きたがる。
娘に弱いパパは最終的にクジを引かせてしまうのだが・・・
とりあえず、安いイモクジで釣れるうちに娘を釣っておこう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだママ)
2007-04-13 18:10:40
子供って欲がないから当るのかしら・・不思議寿屋、昔駅前にあったんですよね~場所移ってから時々いくけど遠くなったよ~

ワタシそのイモ大好物
返信する
おだママさん (ちょき2)
2007-04-13 19:14:29
そうそう、昔はマルサンの隣りだったね
中学校の時は学園祭の模擬店で買出しに行きましたよ
返信する
クジね (FCG)
2007-04-13 21:58:00
今までで最大の当たりは「車のマフラー」でした。8万円相当。

ま、事故って壊しましたけど・・・。
返信する
うはは (けむ)
2007-04-14 08:45:13
ギャンブラーの血が騒いでるんかね? www
返信する
FCGさん (ちょき2)
2007-04-14 08:50:47
8万円相当は懸賞ですか?
懸賞だったら、カメラ当たった事あるけど
基本的にクジ運悪いんでほとんど当たらないっす
返信する
けむさん (ちょき2)
2007-04-14 08:53:32
ギャンブラーの血?
一理あるかも、でも私より賢そう
これって親バカ?
返信する
私も (nakanel)
2007-04-14 08:59:37
懸賞、クジともに大きいものはないですね~。
懸賞はキャラクターの箸やタオルぐらい。
クジも映画無料券が最高額ですかね。
返信する
nakanelさん (ちょき2)
2007-04-14 09:04:53
懸賞はとにかく枚数を出すと当たるらしい
妹がなすびの懸賞生活に影響されて
懸賞だしまくり、結構当たってます。
朝からコメントゾクシツで あたふた
返信する