ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

穴場見つけちゃったかも

2007年03月30日 | 日記


店から徒歩3分くらいの近場にクレープ屋さんがあることを知った。
一年位前から営業しているという。
だけどその場所は、普段通る事がない道で私にはデットゾーン
以前、店に住んでた時は光世温泉へ行くためにその道は愛用していたが
実家に戻ってからはその道を使ったことがなかった。
こんなに近いのに今まで知らなかったんだから
弘前市民は知らない人多いんじゃない??
お店の名前は『シャプラン』軽く紹介のページあったので載せときます。



店内は広くはないがおしゃれな感じ



おすすめはチョコバナナと生イチゴという事で
チョコバナナは娘のお土産用に生イチゴは私用
チョコバナナの味は家に帰ってから娘に聞くとして
店に持ち帰ってから生イチゴクレープを食べてみた。
生クリームが甘すぎず酸味がきいたイチゴジャムで上品な味
このイチゴジャムはジャムだけで食べてみたい、パンに塗っても美味しそう
ジャムにインパクトを感じた チョコバナナの味が気になる。
近くなのに知らない店があったとはちと恥ずかしい
早朝散歩でもすっかなぁ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ近! (FCG)
2007-03-30 21:18:11
明日にでも食いに行きます。家族で(笑)。
返信する
1本中へ入ったところ故 (nakanel)
2007-03-30 22:41:47
私もぜんぜん知りませんでした。

クレープショップですか、
行くとすれば嫁さんと二人でですかね。
30過ぎの男一人ではちょっと・・・
返信する
えぇぇぇぇ (FCG)
2007-03-31 12:32:55
>nakanelさん
ボクも30過ぎの男ですが、一人でも行きますよw。
甘い物大好きだし。

すみませーん。メニューの1列目全部ください。とか大人買いしたいですね。
返信する
う~ん (nakanel)
2007-03-31 13:21:21
>FCGさん
甘いもの大好きなのは同じですが、
ミニストップでパフェを頼むのとかも
躊躇するほどなので
私には、ちと照れくさいですねえ。

嫁さんは「情けない!」とか嘆いてますが。。。
返信する
Unknown (ちょき2)
2007-03-31 17:35:11
男1人でも入れそうな感じですよ
ただし、女子高生がいるとひるむかも
誰もいなかったら楽勝w

私は誰がいても入れます。
心臓に毛が生えてるかも
返信する
Unknown (おだママ)
2007-03-31 17:52:39
今日土手町用事あって出かける途中、ちょき2さんのお店行き帰り通りました~そんで何気にクレープ屋さんは何処か?とキョロキョロ
長女も食べたがってったもので・・
返信する
おだママさん (ちょき2)
2007-03-31 20:43:49
場所は、今閉店するキングコングの裏です。
返信する