ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

インフルエンザ

2007年04月20日 | 日記
いまさらって感じですが、娘達の学校や保育園でインフルエンザが流行っているらしい
火曜日には6年生の過半数が休んだそうで、6年生はその日午前授業になり
他の学年も連鎖反応して、隣にある保育園の園児にも
長女はなんともないのですが、次女が昨日から熱が出てるので
かみさんが病院へ連れて行って見てもらった。
インフルエンザなのかカゼなのかまだわからないので
1日様子を見ましょうと先生に言われ薬は処方されなかった。
親子全員で予防接種をしたので、インフルエンザだとしても軽い症状で終わると思う。
こんな日は早く寝てくれるから助かる利点もあるのですが
だいたいは長女にうつってかみさんにうつり、最終的に私に来る
今回もそうならないようによくうがいして備えるとしよう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザは辛い (けむ)
2007-04-20 23:21:08
こないだ初めて罹患したんだけど、ほんとつらかった。
風邪とは違うってことだけのパワーがあるね。
みなさまお大事に。
返信する
けむさん (ちょき2)
2007-04-21 09:41:01
次女は昨夜嘔吐を繰り返していましたが
今朝は意外と元気でした。
その代わり今度は長女が熱を出しました。
シミュレーション通りかも
返信する
最近 (nakanel)
2007-04-21 10:43:18
インフルエンザが冬場だけではなく
春先にも流行する傾向にありますよね。
職業柄かかりやすい環境にいますが
今シーズンはかからずにすんでいます。
返信する