ちょきちょきハウスのブログ

3月24日タイトルをちょきちょき農園から
ちょきちょきハウスのブログに変更しました。

imac

2007年05月12日 | 日記
初めて買ったパソコンはiMac DV SE G3 対応メモリはPC100最大512
最近知ったのですがPC100とPC133は互換性があるそうなので
いまさらなのですがメモリ増設しようと思いPC133の512を差し込んでみました。
すんなり2枚分のメモリ合計の640Mで認識してくれた。
メーカー発表では最大512Mになってたから、
いくらつんでも認識しないと思っていたけどそうじゃないのに今頃知った。
iMacはほとんど最近は使っていなかったけど
ネットワーク組んでみたらMacDriveでmac側にもアクセスできるし使えるではないか
プリンターはMacに繋いでるからいちいちコードを交換する必要がないし
以前はCDに焼いてデータ移動してましたから楽になります。
でも高度なことはしてないんですけどね 自己満足に近いです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iMac (りみ)
2007-05-12 20:13:39
ワタシん家もiMacでした。
色がおしゃれで好きだったんだけど、相性がすごく悪かったみたいで・・扱い慣れる前に売られてしまいました
返信する
おお、めでたい (けむ)
2007-05-13 00:45:54
Macの道に引きずり込んだみとしては、そういうアタックはうれしいっし。
返信する
りみさん (ちょき2)
2007-05-13 16:20:31
何の相性が悪かったんですか?
私のimacはフレッツ接続ツールと相性が悪かったですね
ソフトが途中で固まっちゃってインターネットができない状態にしばしばありました。
最終的にはルータ導入して解決
返信する
けむさん (ちょき2)
2007-05-13 16:24:01
光回線ならG3でもインターネット早いのでまだまだ使えますよ^^
メインはWINDOWSになってますけどMAC手放す気はまだないっす
macで分からないことがあればまた教えてくださいね師匠
返信する
うむ (けむ)
2007-05-13 20:46:07
まかせたまえ。
返信する
Unknown (FCG)
2007-05-14 01:18:05
いいなぁ壊れなくて。
うち壊れてばっかり。
壊しているという話もあるが。
返信する