微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

音楽と落語と芸術の秋(^^♪

2021-10-30 19:41:53 | 音楽♪

秋は音楽鑑賞?(^^♪

♪ ♮♪。・#。・♯ ♪    

     秋は落語鑑賞?(^^♪

      絵や写真はあまり関係ありません♪)

 

 

♪ ♮♪。・#。・♯ ♪

 

好きな音楽を聴きながら、一緒に落語も楽しみたい♪

落語って本当に面白いです。

ただただ面白くて思わず笑ってしまうのが好きですが、、、

きょうも笑い続けた、

桂三枝さんの「赤トンボ」は何度聞いても面白いので、何度でも聴きたくなってしまいます♪

 

♪ ♮♪。・#。・♯ ♪

 

芸術の秋は楽しくて忙しい!(^^)!

音楽も聴きながら落語も聞きたい、、、

 

ショパン国際ピアノコンクールで反田恭平さんが2位入賞

ジュネーブ国際音楽コンクール、チェロ部門で上野通明さんが優勝の話題もあり、

秋は一段と音楽が恋しくなるような、、、(^^♪

 

♪ ♮♪。・#。・♯ ♪

 

 

そういえば、

私も、これはとても芸術的なアニメだなと思いながら「ピアノの森」のアニメをずっと見ていたのですが、

そのピアノの森の漫画を見てピアノへの道へ進んだと語られた

反田さんの声を聴きながら、小さいころに受ける感動や夢はとても大きいと思いました。

そして、現実にたどり着けるきっかけになった漫画やアニメの存在にも改めて感心しています!

 

♪ ♮♪。・#。・♯ ♪

 

 

まぁ、、、そんなわけで何故か、、、?

音楽と落語を一緒に聴きたくなるこの頃~(^^♪♪♪

 

♪ ♮♪。・#。・♯ ♪

 

 

♪ ♮♪。・#。・♯ ♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2021-10-31 21:50:52
こんばんは~

桂 三枝さんの「赤トンボ」これから楽しみに聞きます
笑いの欲求不満になってるからね
微風さんが落語好きなんて・・うふふです!

ネコジャラシでもいいのかな~
時間を見つけて挑戦してみます

今夜のテレビで88才の菅原洋一さん「知りたくないの」基本の出来てる人は、声が落ちないですね
年相応の歌い方があると云って居られました(^^♪
返信する
Unknown (微風)
2021-11-01 21:17:15
ku-tanさん、もうもう面白すぎます~!
三枝さんならではのパワーアップした落語(^^♪

ちょっとぐらい私もどこかで突っ込みたいと思ってもそんな隙がありません~とにかく面白いです♪♪♪
自分の隣に楽があって、、、人生幸い?です(^^♪
アリガタや~ありがたや~(^^)/
菅原洋一さんの歌は主人も良く歌ったり、二人とも好きですよ♪
基本が出来ているお方はぶれないと言いますと、
そうそう、「岸壁の母」を聴くたびに二葉百合子さんの声にもほれ込んでいました!
返信する

コメントを投稿